※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて、成長曲線上限の体重で7.2kgの3ヶ月の赤ちゃん。Mサイズのオムツが大きく、テープ位置が3で背中漏れも。Lサイズに変えるべきでしょうか?

あと3日で3ヶ月になる娘のオムツサイズについて質問させて下さい。

娘は3430gで生まれ、完母で育てていますが成長曲線の上限ギリッギリの体重で成長中です。現在、7.2kgもあり、お隣の5ヶ月になる赤ちゃんよりも大きいです。

なのでオムツもあっという間にMサイズになり、今はMオムツのテープ位置が3です。ムーニー→メリーズ→グーンとメーカーを変えてみましたが、大きめのグーンでもテープ位置は3で、時間がたつとお臍も出てきちゃいます。最近背中漏れもするようになってきました。

オムツの止め方が良くないのでしょうか?
3ヶ月ですが、Lにサイズアップすべきでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

たおたん

二ヶ月で7.2キロすごいですね!
うちの子は軽めなので羨ましいです!!漏れてくるならかわいそうなので、一旦L買って試して見てダメだったらまた戻してあげたらどうですか?
いつかはきっと使うものだし、先に試しに買ってみて✨
それか、パンツのMにしてみるかですね!❤️

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    そうですね、無駄にはなりませんもんね!!
    パンツタイプの方が少し大きいのでしょうか??

• 7月8日
  • たおたん

たおたん

ちなみに漏れてくるのは足元からですか?背中からですか?
    パンツの方が大きいというか、漏れにくい気がします!
    お腹のところのギャザーもしっかりしてるし、お尻にフィットしてくれる感じはあります!!ちなみに、ムーニーです!

• 7月8日
  • なな

なな

漏れてくるのは背中からです!
    ムーニーのパンツ、良いのですね!
    まだパンツタイプのオムツ替えをする自信がないのでLを買ってみて、それでもダメそうだったらパンツタイプも試してみます!!ありがとうございます♡

• 7月8日
み

パンパース大きめですよ!ウチの子も成長早くて、3カ月の時は忘れましたが、半年で10キロあって、寝返りも3カ月でしてたので、3カ月の頃からパンパースのMを使ってた記憶あります!
今はパンパースのビッグです!
個人的にパンツタイプの方がずれないしもれません!

• なな

なな

パンパースSの頃は使ってたのですが、あっという間にサイズアウトしてしまい、勝手に小さめなのかと思っていました!大きめなんですね!!
    パンツタイプはどれくらいからチャレンジするものなのでしょう??

• 7月8日
  • み

大きめと言うか、ムーニーやグーンに比べて深めなので背中漏れやまた漏れがないです!
    特に小さい時の便は緩めなので絶対パンパースです!
    私は寝返りするようになったら、パンツにしました!

• 7月8日
  • なな

なな

そうなのですね!!うちの子お腹が太いので、腹周りのサイズ感だけでオムツを見てました。笑 深めかどうかで、確かに背中漏れは変わってきそうですね!
    なるほど!寝返りするようになったら!うちはまだ寝返りしないので、寝返りするようになったら私もパンツに挑戦しようと思います!

• 7月8日
あんちゃん

うちも大きめでしたがLにしたのは9キロになってからでした。
臍はずっと出ていたと思います。笑
背中漏れもありましたが、したらすぐに変えていたのでそこまで気にならなかったです。どんなときも背中漏れしちゃうとなるとお出かけもできなくて大変ですよね💦

• なな

なな

そうなんですよね、Lは9kg〜と書いてありますもんね!うちの子はほぼお腹で体重稼いでるみたいで、お腹がイカめしみたいです。笑
    お臍は出るものなのですね!!
    お背中漏れ、困りますー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月8日