※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外在住経験がある方に、日本を外から見た印象について伺いたいです。特に、フレンドリーな国との違いを感じたことについて教えてください。

海外在住経験ある方、外から見て日本はどんな国だと感じましたか?
私は一度ブラジルに行ったときみんなフレンドリーだし明るくて日本に着いてプレッシャーや息苦しさを感じました😭

コメント

あめ

NYに住んでいたことがあります。かたっくるしいなぁって感じですかね笑
主さんと同じで、アメリカに住んでる人もフレンドリーだし良い意味で全部が緩くて楽でした😌
逆に医療制度等は日本が羨ましく思っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堅苦しい!!めちゃくちゃわかります😭全部がゆるい感じ楽ですよね🙏
    アメリカは医療費高すぎますもんね💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

アメリカに住んでいたことがあります。みんなニコッと笑顔だし小学生も自由に個性を出せるし、日本よりすみやすい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本だと同調圧力半端ないですもんね😢自分の意見言ったら大体厄介者扱いですね💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカ人は日本は旅行する国にはいいけど、住みたくはないともいいますもんね

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に日本は生活しやすいけど生きづらいと聞いたことがあります😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカには銃があるけれど
    だから防げる犯罪もおおくありますよね。

    • 4月19日
deleted user

ドイツに住んでました。日本はなんていい国なんだとしか思わないです。
インフラ完備、電車やバスは定刻通り、物価も海外から見たら安いし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🙏ブラジルもバスが時刻通りきたことはありませんでした💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平気でボイコットもありましたもん。当たり前に電車やバスがくる、医療も安心して受けられる、日本製品最高
    海外は旅行で充分です。

    • 4月18日