※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

予防接種後に赤く腫れた部分がありますが、元気なら心配ないですか?

こんにちは☺️

昨日予防接種に行ってきたんですが、注射打った部分の周りが赤く腫れてしまっています😭
本人はいつも通り元気なので特に心配しなくて大丈夫でしょうか?😢

コメント

yu

追記です。

腫れている部分は熱を持っています。

イトちゃん。

腫れてる部分が肘を超えなければ大丈夫ですよ(*´꒳`*)心配ですよね😢

• yu

yu

肘とはどういうことでしょう?😭

• 7月8日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

腕に打ったところが腫れているんですよね?その腫れが肘 ひじ を超えるような腫れ方だと受診した方が良いと言う意味です(*´꒳`*)

• 7月8日
  • yu

yu

難しく考えてしまいました💦
    ありがとうございます💕

• 7月8日

私の娘も予防接種で次の日腕が腫れたりする時がありますが、
本人に風邪の症状のようか熱がなければ病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ(*^-^*)
心配でしたら、1度予防接種を受けた病院にお電話して聞いてみるのも解決の1つですが、本人に熱がなく元気でなら大丈夫ですよ。

はるちゃん

うちの子も腫れることありました💦
でも自然にひきましたよ。あまりにひどいとかでなければ大丈夫だと思うのですが…。

yu

よくあることなんですね☺️
娘の様子みてしんどそうにすることがあれば病院に聞いてみようと思います!
お二人ともまとめての返信になってしまいすみません。
ありがとうございました💕