※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産グッズについて教えてください。2人目出産予定で、電子レンジの除菌が推奨されていないと聞きました。スチームに買い直すべきでしょうか。

出産グッズについて教えてください!
この夏2人目出産予定です。
1人目の時は電子レンジの除菌を使っていました!
しかし、今は電子レンジの除菌は推奨されておらずスチームが増えているようで、、、💦
みなさんどうされましたか?新たにスチームの買い直しましたか?
今は電子レンジでいこうかなと思っているのですが、産まれてから真剣になったらかえたくなりそうで😱

コメント

はじめてのママリ🔰

スチーム便利でレンジには戻れません🤣

乾燥までしてくれるので助かってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    乾燥までっていうのがいいところですが、値段もなかなかいい感じだったので💦
    回答ありがとうございます!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

使う期間そんなに長くないしなーと思って私は薬液消毒一択です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では薬液消毒だったのですが私匂いが苦手で💦
    でも期間長くないので本当は使えたらよかったのですが🥲
    回答ありがとうございます!

    • 4月16日
ママリ🔰

自己責任でレンジ継続してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自己責任ですよね😅
    でも、期間もそんな長くないのでいいかなと思ってます、、、!悩みますが!
    回答ありがとうございます!

    • 4月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    レンジ側が「食べ物以外はするな」と言ったみたいなのでまぁいいかなと思って😂以前と変わらず特に溶けたり何もなってないです🙆‍♀️母乳実感は最近のものはNGですが西松屋はレンジ可能でした!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!使っている方いて安心です!
    西松屋で探してみます!すごくありがたい情報です!!!ありがとうございます😊

    • 4月18日
りんちゃん

私も1人目電子レンジ除菌で家にあります。8月に生まれるので電子レンジでやればいいかなーとおもってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心です😊
    私も電子レンジにしようと思えます!ありがとうございます!

    • 4月26日