※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋兎
子育て・グッズ

オムツサイズアップ検討中。パンツタイプも試したい。オススメメーカーと使い分け方法教えてほしいです。

いつもお世話になってます!
オムツについて質問させてください!

現在パンパースのSを使っています。
最近どうテープを止めても太ももがギューってなって、擦れて赤くなってたりするのでサイズアップしようと思っています。
お腹周りはうんち、キツそうに見えるのに、格好によっては隙間があいて背中からうんちが漏れたりします💦

そこで、サイズアップついでにパンツタイプも使ってみようと思うのですが、どこのメーカーがいいか悩んでます(´×ω×`)
パンツタイプ、テープタイプ共にみなさんのオススメのメーカーはどこでしょうか?
また、パンツタイプとテープタイプを併用されてる方、どういうふうに使い分けてますか?

教えていただけると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
よろしくお願いします!

コメント

M(>᎑<`๑)♪

ずっとパンパースのテープです✨

  • 恋兎

    恋兎

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    後ろから漏れたりはしませんか?
    寝返りしようとしてオムツ替え大変じゃないですか?
    色々質問してすいません💦

    • 7月8日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    全然大丈夫ですょ♡
    漏れないです😊
    寝返りで替えるの苦労してます😅笑
    パンツを試したんですけど,
    余計イライラしたり,履かせにくいんで辞めました。

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎

    そこなんですよね💦
    たまにズボン履かせるんですけど、それですらイライラするのにパンツ履かせられるだろうかって( ᷇࿀ ᷆ ს )
    漏れないんですかっΣ( ºωº )
    漏れるのもサイズの問題かもしれませんね(;´Д`)
    とりあえずサイズアップしてみます!

    • 7月8日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ズボン履かすの苦労しますよね…
    あと片足で終わり!!って時に
    既に履かせてた足から脱げたり…笑
    アーッ!!ってなります(笑)

    サイズアップしてみて下さい😊

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎

    なりますなります(笑)
    ほんま動かんでー!って嘆きながらやります🙄
    そう考えたらパンツだと、慣れるまで毎回それをしないといけなくなるんですね(꒪ཀ꒪)

    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月8日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    同じですね(笑)
    替える時は,オモチャ握らせて
    遊んでる間に替えてます(笑)

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎

    おもちゃを持たせると、必死で遊んで遊びついでに寝返りされます🙄
    静かに遊んでくれたらいいんですけど、遊びが妙にダイナミックです(笑)

    • 7月8日
®️mama

昼間はテープ
寝る前はパンツ
もやった事ありますが、

今は良く動いて漏れるのでSのパンツタイプです😂

  • 恋兎

    恋兎

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    動くとテープうまいこと止められないですもんね💦
    パンツだとやっぱり漏れませんか?

    • 7月8日
  • ®️mama

    ®️mama


    良く漏らしてたのですが
    変えたら漏れなくなりました😂

    後、パンパースは漏れやすくやめました😂

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎


    パンツ漏れないんですね(ق)
    替えるの大変そうだけどそれはめちゃくちゃ魅力的です😫

    やっぱりパンパースは漏れやすいですか💦
    体型に合ってないんですかねぇ…
    他のメーカーにしてみます( ᷇࿀ ᷆ ს )

    ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 7月8日
  • ®️mama

    ®️mama


    試供品などもあるので色んなメーカー試すといいですよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    サイズupなのかな
    とも思ったけど
    パンツにしたら全然でした\( ˆoˆ )/

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎

    パンツタイプも試供品ありますか!?
    今まで見たこと無かったので、あるなら嬉しいです(∩˃o˂∩)
    試してみたい~!

    ちょっと気持ちがパンツに傾いてます(笑)

    • 7月8日
  • ®️mama

    ®️mama


    メリーズ、ゲンキ、グーン、
    があります!

    オムツ 試供品
    オムツ 試供品 プレゼント

    で応募すればでてきます\\\٩(๑`^´๑)۶////

    応募してパンツ試しましょう!笑

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎

    そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    色々試してみます~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    試さないと分かりませんしね!

    • 7月8日
  • ®️mama

    ®️mama


    試せばメリットデメリット分かりますしね\( ˆoˆ )/

    • 7月8日
キャベツくん

うちの子は3カ月頃からムチムチ具合がすごくなりだしたのでその頃からメリーズ愛用してます。
テープもパンツもメリーズがサイズ的には合ってました。

パンパースやムーニーは細めのタイプの子が合うのかなというイメージです。両方とも使ったことあるのですがうちの子が使うとウンチ漏れよくしたり腰まわりが少しきつめでした😭

オムツの試供品もらっていくつか試したりもしましたよ!

テープと併用してた頃はお出かけのときはパンツにしてお家ではテープタイプ使ってましたよ。

  • 恋兎

    恋兎

    回答ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    その使い方いいですね(*´`)
    家ではなんとか抑え込みながら替えられるんですが、お外では出来ないなーと思ってたので💦
    メリーズですか!
    そういえば使ったことなかったです🤔
    試供品とかってどういう所で貰ってますか?

    • 7月8日
  • キャベツくん

    キャベツくん

    メリーズの試供品はあまりお店では見かけないのですがたまにメリーズの公式ホームページで試供品のプレゼントしてるのでそれで応募してもらいました。
    パンパースとムーニーは赤ちゃん本舗で配ってたのをもらいましたよ😊

    寝返り上手になるとオムツ替えが本当に大変だと思います。寝返りし始めたらパンツのが楽かもしれませんね。

    • 7月8日
  • 恋兎

    恋兎

    ホームページでそんなんがあるんですね😄
    ちょっと見てみます!
    赤ちゃん本舗でも配ってるんですか、出会えるといいなぁ٩( ᐛ )و

    置いたらすぐ寝返りしようとするので、オムツ替えが進みません💦
    家では足とかで抑え込んで替えられますが、外ではそうもいかんなと思い…
    パンツの試供品があるといいんですけどねぇ(´・ω・`)

    ありがとうございました!

    • 7月8日
とまと

うちはパンパースはすぐ背中漏れしてたのでムーニーに変えました🙌
友達はメリーズ使ってて背中漏れ減ったって言ってましたよ!
パンツタイプはよく動くようになってからしたって聞きました(^^)
うちも動きますが、まだ、片方にしか寝返らないし寝返り返りもできないのでテープタイプのみです♫

  • 恋兎

    恋兎

    回答ありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    ムーニーもいいって聞きますね。
    ムーニーとメリーズ、迷いますね(∩˃o˂∩)
    寝返ってうまく止められなくて、おしっこ漏れたことがありまして💦
    何かオムツ替えのとき、寝返らないように対策してたりしますか?

    • 7月8日