※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
妊娠・出産

入院の準備で必要なものは、お風呂セット、歯ブラシ、タオル、服ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます(*´ω`*)
妊娠8ヶ月の初産婦です!9.22予定日!

今回は入院の準備について質問
させてもらいます(;_;)

赤ちゃんの準備は退院時の
服とおくるみ(ミルク、オムツ)ぐらいだと
聞いています。

母親の入院に必要な物がイマイチ
わからなくて…(´・ω・`)

お風呂セット、歯ブラシ、タオル類、服類
これぐらいでいいもんですか?

あと何かいる物とかあったら
教えてください😣😣

コメント

m

赤ちゃんの爪切り
あるといいですよ😊
爪が長いと自分の顔を
ひっかいてしまうので😅

アンぱんマン

他に時計と割り箸とナプキン結構使いましたよ(・ω・)ノ

あ ー こ

病院は乾燥するんで、リップクリームやスキンケア用品もあるといいです(^^)

ガーゼも必要ですよ(﹡ˆoˆ﹡)

予定日が一緒ですっ(*^^*)

私の所の病院はほぼあるので
+でスキンケア用品、化粧品くらいですかね(´∇`)

ミニバックもあると便利と聞きましたよ(*´ω`*)

くいわ

ペットボドルにつけられるキャップのストローがあると便利ですよ。

あと産後めちゃくちゃ浮腫むのでメディキュットみたいのがあると少しは楽になります。

ペネロペたそ

まずは入院先の病院に出産用のキットとか準備しているものがないか確認した方がいいですよ!

うちは総合病院で、普通の入院と同じだろうと思ってたら、歯ブラシタオル、スリッパ、産褥シート、出産時のガウン、など出産用のキットは一通り用意されてました(´・ω・`;)説明がなかったので、準備してしまったものもありました。

私がそのリストを確認した上で用意したのは母乳パッド、夜用生理用品(悪露対策)、産褥ショーツ2枚、普通のパンツ3枚、ブラ2枚、タオル2枚、身だしなみセット、筆記用具、出産時用のストロー、カロリーメイト、ウィダーインゼリー、ショルダーポーチ(産後ジュース買いに行く時とかに便利かと)赤ちゃん用ガーゼ、下着、服、おくるみ。

みたいな感じです。