※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

最近暑くて汗かきで、湿度が高い中でも体が冷えている症状。臨月か体質の影響か気になる。同じ症状の方、対策を教えてください。

暑い!家の中も暑いし、最近は外出するのも暑い😵
もとから汗かきで、夏は頭から汗ダラダラですが、最近はずっと頭が濡れてる状態💦夜も頭、首から汗かきまくって寝れな〜い😫これはただの体質?それとも臨月だから⁈ クーラーも27℃にしてるんだけど…湿度が70くらいあるから⁇ 身体は冷えてるのにー😒こんな症状の方、他にいらっしゃいますか?対策あれば教えてください🙌🏻😫

コメント

zzz

臨月めっちゃ関係あると思います!!
私元から夏は強くて夜も冷房なしでいける人なんですが、最近は冷房ないと身体が火照っちゃって寝れないですもん😫😫

  • あんな

    あんな

    臨月も関係してて欲しいです…-_-b じゃないと身体のセンサー壊れてるとしか思えないですもん😑

    • 7月8日
  • zzz

    zzz

    体温上がりやすいしお腹ぎ大きい夏って大変ですよね😆💦💦

    • 7月8日
  • あんな

    あんな

    全てが初めてなので、まさか妊婦さんがこんなに大変だとは全然理解してませんでした😫女の人はホント偉いです🙌🏻

    • 7月8日
くみこ

もともと夏は苦手ですが今年はヤバイです💦やはり妊婦の夏は大変なんですね💦
髪の毛丸刈りにしたくなります…‼️笑

凍らせた保冷剤をガーゼハンカチに包んで首に巻くと、首が冷えると頭も冷えてきて、しかも汗も吸ってくれて、ラクです♡

  • くみこ

    くみこ

    あと助産師さんから、上半身は冷やしていいけど下半身は露出しちゃ良くないと言われました!
    下はパンツ&腹巻&ズボン&着圧靴下、そのかわり上はタンクトップ一枚&保冷剤とかですw
    お腹周りの内側は冷えていないのでとてもいい感じです😆

    • 7月8日
  • あんな

    あんな

    分かります!自分も水に浸りたい…と最近は毎日思ってます💦😑 今日、保冷剤買って来ました🙌🏻早速使って寝てみます🤗確かにお腹周りとかは冷やさないほうが良いですね😲アドバイス、ありがとうございました😊

    • 7月8日
  • くみこ

    くみこ

    水に浸かりたい…!分かりますー!💦笑
    産まれてからも大変だとは思いますが、妊婦の夏はあと少しですね♡お産頑張ってください♡

    • 7月8日
あっち.UT

去年の今頃は私も汗ダラダラですごかったです💦
妊娠中って熱が体にこもった感じにならないですか??
私はエアコン、扇風機、アイスノンで寝てました 笑
いま思うとこんなにフル活用でよく寝てたなって思います 笑笑

倒れないように気をつけてくださいね!

  • あんな

    あんな

    昼間は腹帯もしてるので、全てが暑いです😵 フル活用されてるんですね⁉️ アイスノン、検討してみます🙌🏻

    • 7月8日
のぶ

私も汗っかきですが妊娠してから余計暑がりになりました笑

  • あんな

    あんな

    やっぱり妊娠🤰のせいもありますよね。治るのかとビクビクします😅

    • 7月8日
きゃらめる

同じく頭から汗をかくタイプです。
私の場合は妊娠前からなので体質ですね💧
妊娠中は特に汗かきをかきやすいのでは?
クーラーでうまく調節してくださいね。体が冷えすぎない程度に。

  • あんな

    あんな

    確かに体質もありますね😅みんなに心配されたり、ホント嫌になる体質😫クーラーで調節頑張ります🙌🏻

    • 7月8日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    帽子をかぶると、汗でぐっしょり💧
    一人だけシャワーを浴びたみたいになってます。
    恥ずかしくて…。
    これからの季節が憂鬱です😫

    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶
    安産お祈りしています🍀

    • 7月8日
  • あんな

    あんな

    自分はまだ赤ちゃんがお腹なので日傘ですが、産まれたら帽子だなーと考えてます😂ホント、ママさん達は偉い❗️🙆子育て、ファイトです🤛☀️

    • 7月8日