妊娠中に生焼けの牛肉を食べることに不安があります。夫は焼き加減を気にしないようですが、皆さんはどう思いますか。妊娠中でない時の意見を聞きたいです。
牛肉って少々生でも食べれるらしいですが、妊娠して以降生焼けが怖いです🥲
今日家で夫が焼肉用の肉を焼いてくれました。
焼けてはいるけど、赤い汁が出てるような状態でした。
まあ、食べたんですけど、今回の肉はハラミで一応ホルモンに分類されるので、"牛肉は表面だけ焼けばいい"っていうのには当てはまらないと知りました…。
妊娠前なら気にしなかったかもしれないけどかなり不安になっています💦食中毒がこわいです。
夫は、「ちゃんと焼いたよ。火が通ってても赤い汁は出ることあるでしょ」と言ってます。私が過剰なので普通の感覚が分からなくなりました😂
みなさんどれくらい気にしますか?
妊娠中の方はトキソプラズマが心配だから気にすると思うので、妊娠中じゃないときの話が聞きたいです!
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私はすぐお腹壊しやすいので
めちゃくちゃ気にします!💦
みー
妊娠中でなければ気にしないです!
焼き鳥屋でも肝は半生で出てきますし!
はじめてのママリ🔰
家で焼く肉は気にします!
私なら赤い汁が出てくるなら生だと認識します💦
レストランでレアで提供されるステーキは抵抗ないです!
きっとちゃんと基準が設定されてると思うので!
コメント