※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA🔰
妊活

不妊治療で胚移植を行い、判定日でhCGの値が低いと告げられました。正常妊娠や流産の可能性が40-50%とのことですが、hCGが低くても無事に妊娠・出産した方はいらっしゃいますか。

不妊治療で胚移植をしました。今日は判定日だったのですがhCGの値が低く、正常妊娠か流産になるか(さらには子宮外妊娠の可能性も)は40-50%とのことでした。
hCGが低くても、無事に妊娠◦出産を迎えた方はいらっしゃいますか?

コメント

2男2女ママ🔰

BT何で数値は何ですか?

  • HANA🔰

    HANA🔰

    コメントありがとうございます。
    BTという言葉に聞きなれないのですが調べたところ移植後何日か、ということであってますか?
    移植後9日目になります。

    あと質問に書き忘れましたが、着床はしており、妊娠判定は出ていました。
    しかし、hCGの値が低かったという結果です。

    • 4月15日
  • 2男2女ママ🔰

    2男2女ママ🔰

    あってます。

    わかってます。ただ着床したけど化学流産になった場合、正確には妊娠はしていないです。化学流産だと生理なので。

    • 4月15日
  • HANA🔰

    HANA🔰

    なるほど。まだ化学流産の可能性があるので、まだ妊娠ではないのですね。

    hCGが低くかったけれど、その後無事に出産まで至ったという経験談を聞きたいと思ってます。検索してみたのですが、そういった方はなかなか見つからず…。

    • 4月15日
  • 2男2女ママ🔰

    2男2女ママ🔰

    hcgの数値がわかりますか?

    • 4月15日
  • HANA🔰

    HANA🔰

    詳しく話すと個人の特定などにつながる恐れもありますので、ざっくりお伝えしますと100以下の数値になります。

    • 4月15日
  • 2男2女ママ🔰

    2男2女ママ🔰

    専門職してますが桁幅がありすぎてなんともいえないです😂ただ低hcgから出産はあり得るのでうまくいくといいですね。

    • 4月15日
  • HANA🔰

    HANA🔰

    そうですね。担当してくれた先生も低hCGから出産に至った人は何人もいるとはおっしゃっていました。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

厳密には判定保留などではなく、陽性判定はもらえている段階ということですね😊
まだ出産には至っていないですが…
私はBT9(胚盤胞移植をして9日後)のhcgが94.2で合格ラインと言われる100は超えていなかったですが、現在妊娠継続できています👶🏻
これから順調にhcgの数値が上がるといいですね✨

  • HANA🔰

    HANA🔰

    ご回答ありがとうございます。
    妊娠が継続できているという方が実際にいらっしゃると聞けて嬉しいです♪
    次回の検査までの不安な気持ちが少し軽くなります。

    はじめてのママリ🔰さんも今後順調に妊娠•出産まで進みますように祈ってます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ

判定日でhcgが90.6で、少々の出血も続いており、だめだったんだろうなと諦めていましたが、翌週hcgの数値もあがり胎嚢確認ができました!
現在も順調に継続中です。
まだ希望はあると思います😊

  • HANA🔰

    HANA🔰

    ご回答ありがとうございます!
    出血もあったのですね!でも現在は順調とのことで希望が持てます✨
    ダメだと思ってた分、喜びも大きそうですね。そう思うと次の検査日も楽しみになりそうです。

    はじめてのママリさんが今後も妊娠•出産が順調に進みますように祈ってます😊

    • 4月16日