※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

妊娠中の寝違えに悩んでいます。首や頭の痛みが一週間以上続いて困っています。改善策があれば教えてください。

今妊娠9週です。
質問は、
妊娠中に酷い寝違えに苦しんだことって
みなさんあるのでしょうか?
寝る姿勢に気を遣ってなったのか、
首、というか首と頭の付け根あたりの激痛が
一週間以上治らず困っています
改善策などもしありましたら
お教え願いたいです
よろしくお願いいたします!

コメント

みらい1025

私もありました〜!!!
そうなると、余計に気になってどの体勢が首に負担がかからないかとかやたらと気にしていました(>_<)
2週間位で治りましたが、ちょっと首のあたりを冷やして意識を無にしてました〜

• れみ

れみ

ありがとうございます!冷やすといいのでしょうか(^∇^)いつか治ると信じてがんばります!

• 7月8日
まつたく

首の寝違えたに効くマッサージ?ありますよ!
検索してみて下さい!

• れみ

れみ

マッサージやツボ押しなど検索してみましたが、どうも効かなくて…もう少し探してみます!

• 7月8日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

私今まさにそれです( ´Д` )
ちなみに妊婦初期です!
寝違えた訳ではなく、昨日子供を肩車しようとしたら首がピキっとなり、それからやばい激痛です( ´Д` )湿布貼るわけにはいかず( ´Д` )マッサージ機でやってるけど微妙です( ´Д` )
横になってる時、楽な体制を探してる時頭ってこんなに重いんだな〜って思いますよね(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

• れみ

れみ

頭の重さ、本当に痛感します…痛くないポジションを探してゴロゴロする間は地獄のようですよね…お互いがんばりましょう〜!

• 7月8日
りんご

整体に行ったらすぐ治りました(´・ω・`)

• れみ

れみ

整体の方が良いでしょうか!整形外科に行ったら、ちょっと触って塗り薬を出され、いつか治りますとふんわりした事を言われて終わりました…整体にも行ってみます(^∇^)

• 7月8日