※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱくboyまま🦖
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて🤰いま1時間に1回ぐらいの軽い下腹部痛が…

前駆陣痛と本陣痛の違いについて🤰
いま1時間に1回ぐらいの軽い下腹部痛がありこれが10分間隔になったら産院に連絡してとの事でしたが10分間隔が何回来たら連絡すればいいんですかね🤔
ちゃんと規則的に10分の痛みが数回来たら連絡すればいいのか..1時間ぐらい様子見するべきなのか..🥺

上の子の時は破水から始まり本陣痛が良く分からず気付いたら全開だったので、あんまり陣痛の痛みや流れが分かりません🥹
今回も破水で入院した状態での陣痛以降なら安心ですが自宅での様子見となると陣痛に気付けないってなったらどうしようと思ってます🥹

コメント

はじめてのままり

10分間隔が1時間以上(2時間になる前)続いたら電話しますかね 。

  • わんぱくboyまま🦖

    わんぱくboyまま🦖

    1時間ぐらい様子見ということですね🫣
    10分間隔が6回ぐらい来たら連絡するイメージですかね🥹?
    その間1回でも間隔がズレたらカウントし直しますか??

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私はとりあえず10分間隔でも
    生理痛の強いぐらいの痛みまで
    家でいました 。
    やることやって行こうと思い 、
    最終確認も含めてバタバタしつつ
    という感じで測ってました 。
    1回だけなら特に気にしないですが2、3回ズレたらやり直します 。

    • 1時間前
たにたに

経産婦さんだとお産のすすみが早いことが多いので、すぐに連絡したほうがいいとおもいますよ。
わたしも夜痛くなって我慢して電話の時も外来開いてからいけばいいですか?って感じでいたらすぐきてって言われて結局8時とかに産まれたので、9時まで待ってたら危なかったです。