※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

テレビゲームやテレビは子供の発育に問題があるのでしょうか?テレビやテレビゲームはされてますか?

テレビゲームやテレビは子供の発育に問題があるのでしょうか?
テレビやテレビゲームはされてますか?

コメント

ままり

たまにテレビゲームしますよ(^ ^)
ゲームばっかり、テレビばっかりで子どもを放置してたら問題有りだと思いますが、寝てる時間とかとりあえずつけてるだけでちゃんと育児もしていれば問題ないと思います!

るんるん。

バンボに座らせて
決まった時間だけテレビを見せています!\( ˆoˆ )/
特に夕方になると見ていられない事があるのでテレビに子守をしてもらう事もありますが、なるべく隣にいて話しかけながらテレビを見せています!
だいたい1日2時間以内にしてますよ^_^

ママリ

テレビは良くないという研究結果があると何かの雑誌で読んだことがあります💦
なので、なるべく見せないようにしようと思ってましたが…最近は後追いも激しく家事がまったくできないので、家事する間は録画したEテレ(いないいないばあ、おかあさんといっしょ)を見せてます。正直テレビにかなり助けられてます😅😅

すまいる

赤ちゃんにとってテレビを見てる状態は、脳の前頭葉が育たない状態らしいですよ。将来的に情緒不安定、注意散漫などにつながるらしいです。まぁ、過度の場合の話ですが。
2歳になるまでは、できるなら30分未満が理想らしいですよ。でもテレビって家事をする間のお母さんには大助かりアイテムですよね。ちょっとだけなら大丈夫と思います。さすがに1つけっぱなしとかはヤバいですが。

青いおうちのまま

2歳になるまではよくないって言いますよね…💦

ちぃ

一括ですみません
ほどほどにしようと思います
コメントありがとうございました