※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

2歳半くらいのお子さんで、ママを叩いてくるお子さんいらっしゃいますか…

2歳半くらいのお子さんで、ママを叩いてくるお子さんいらっしゃいますか?😢

娘、時々私を頭とかバシっと叩いてきては、ケラケラ笑っています…

そんな事したらだめよ!痛いよ!と伝えるも、ケラケラ笑っています。。

どうしたら良いでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいと思います🥲
反応すると面白がるので、、

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️無視するのも良いかもしれませんね!確かに、反応を面白がっているようにも思います😣

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

無反応で、叩かれない距離を保つといいですよ!
そのくらいの時期は、ママが反応してくれることが楽しいんです😉
怒っていてもなんのこっちゃです(笑)
怒っても怒鳴っても、わーい反応してくれた〜になっちゃうので、無反応を貫くと面白くなくてそのうちにやめてくれるようになりますよ。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり、反応を楽しんでいる感じもありますね😣また、無反応を貫くこと、試してみます!どんな反応するだろう😌叩かれない距離を保つことも良いですね👍

    • 33分前
ままり

2歳半ならもうある程度ものごとを理解し始めているので悪い事したら叱った方がいいですよ。
『痛い!やめて😠』と低い声でちょっと強めの口調で言うといいと思います。
2歳児に言っても無駄無駄〜って流しちゃうと加害児に育ちます!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️なるほど、確かにそれもありますね😣叱る時は、低い声で強めの口調で言ってみます!今まで、痛い~!とオーバーリアクションだったかもしれません。色々試してみようと思います🙏

    • 30分前
ぱん

ママが大袈裟に泣きマネするといいですよ
ゴメンが言えるようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    コメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️なるほど!そういうのもやってみるのも良いですね🙌また試してみます!娘もゴメンが言えるようになると良いな🙏

    • 26分前