※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の懇談会、行かなくてもプリントもらうから困らないから、休んで…

小学校の懇談会、行かなくてもプリントもらうから困らないから、休んでいいんですかね💦
でも休む用事とかはないんですが、、
なんか自己紹介とかするの苦手だし。
保護者の交流の場となればと思います、って書いてて、詰んだ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の子なら参加した方がいいとは思います🤔

ままり

毎回休んでます😅上の子中学生、した二人は小学生ですが、行かないで困ったことなかったです。

mama

懇談は上の子が入学して最初だけ
どんな感じなのか行きましたが
その1回だけです😂
PTAにも入ってません。

ままり

小1の時に、どんなものかと参加しましたけど、その翌年からは全て欠席してます。

何の為にやってるんだろう…って感じでした…

𖠋𖠋𖠋

懇談会に行けば学校でどう生活してるかが聞けますし、手紙には書いてないことを話してることもあります。

私は上の子の懇談会にいつも参加してて参加してないママ友になにか重要そうなことがあればLINEしてます☺️
また息子と仲良くしてる子供のママさんがいるかもしれないのでお見かけしたら連絡先を交換したりしてます。

必要なことは手紙に書いてるでしょって懇談会参加しない人もたくさんいます!

はじめてのママリ🔰

自己紹介したくないから休みました🤣
休んでも困ることないです!

はじめてのママリ🔰

資料読み上げるだけで、ほぼ意味ないので参加してません

はじめてのママリ🔰

上の方と同様、自己紹介したくないから休んでます😂
一回も行ったことないです😂
それで困ることもありません。
細かい情報も耳に入れておきたいとか、他の保護者のことも知っておきたいとかなら行っといたほうがいいかもですが、必要なことはプリントに書かれてます😊