大人になって歯列矯正した方八重歯が気になるので歯列矯正しようと思っ…
大人になって歯列矯正した方
八重歯が気になるので歯列矯正しようと思ってます。
質問なのですが
①費用は総額どのくらいでしたか?
②ワイヤーやマウスピースなどあると思いますがどれでやりましたか?(私は引っ込んでる歯もあるので自分はワイヤーかなと思ってます)
③歯科選びはどのようにして決めましたか?(これが一番迷ってます)
④医療費控除は可能なのでしょうか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いいたします!
- ママリ
はじめてのママリ🔰
➀60万くらい+3ヶ月ごとの調整5000円を3年ほど+半年ごとのリテーナー調整
➁ワイヤー
➂値段が安め、はっきり値段がホームページに書かれていたこと、予約が自由にネットで取れること
➃可能で、歯科医師さんから説明ありました!
ぽむ
①90万でした!一括か分割の都度払い(無利子)を選べたので、私は分割にして行くたびに月約3万を払ってます🙂↕️
②ワイヤーです!マウスピースは適用の歯並びじゃないとできないのと、マウスピースの友達いますが食事のたびに外したり大変そうだなとも思います🥹
③通いやすさと家族も同じところに行っていたので決めました!あとは上記の金額以外には一切お金かからなくて毎回金額が定額なのでいいなと思いました🙆♀️
④可能です!
コメント