※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

掻爬手術後、1回目の生理を見送り、妊活再開します。生理周期変化や妊娠までの周期について経験者のアドバイスをお願いします。

5月末に繋留流産で掻爬手術をしました。1回目の生理を見送り、今日病院で診てもらい、問題なければ妊活再開します✨
掻爬手術を経験された方で、1回目の生理を見送って妊活された方にお聞きしたいです‼︎
生理周期が変わったりすると思いますが、自己タイミングでしたか、タイミング指導など病院で治療したか教えてください🙏🏻
また、何周期目で妊娠されたかも教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

もぐたん

おはようございます。流産手術、お辛かったですね。
去年、体外受精の治療で、2回連続して9週で稽留流産になり手術しました。
3周期あけてからまた採卵する、それまでは卵子の質が悪いから、ということでしたが
1周期だけあけて人生初の自然妊娠をしました。
その赤ちゃんを妊娠継続中です(^^)

どうかあーさんの辛い気持ちが少しでも癒やされて前向きになり、出産に繋がる赤ちゃんが授かりますように!

• あー

あー

優しいお言葉ありがとうございます‼︎
    癒やされました😊✨
    自然妊娠おめでとうございます✨✨もぐたんさんのお腹の中が居心地良くて早く戻りたかったんですね💓
    頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月8日
くまはる

去年10月に手術しました。その後生理周期はほとんど変わらず、排卵検査薬を使った自己タイミングをしてました。もう無理かな〜と思った6周期めで科学流産し、7周期めで妊娠しました◡̈まだ初期なのでなんとも言えませんが、流産のときとはエコーが全然違うのできっと育ってくれると信じてます‼︎

• あー

あー

回答ありがとうございます‼︎
    手術後、周期が変わらないのは本当に羨ましいです✨✨
    妊娠おめでとうございます😊
    無事、成長しますように🙏🏻心から願っています✨

• 7月8日
✿さとあゆ✿

昨年11月に掻爬手術をしました。
3回目の生理が来なかったので検査したら妊娠していました。
私は自己タイミングと言っていいのか…気楽にお互い好きなタイミングだったので排卵日なども特に気にせずしていました。一応基礎体温は測っていましたが、参考にする程度でいました(^q^)

• あー

あー

回答ありがとうございます‼︎
    妊娠おめでとうございます😊✨
    気にし過ぎず、のんびりするのも良いかもしれませんね☺️
    今日、病院に行ったら成長してる卵がまだないから遅れてるのかもね‼︎タイミング指導は来週期からにしましょう‼︎でも、もう避妊はしなくて大丈夫ですよ😊と言われたので気楽に自己タイミング取りたいと思います‼︎

• 7月8日
かっきーの

今年4月末に手術して、手術後2回目の生理が昨日終わりました。
元々28日周期でしたが、手術後1回目の生理は30日後、今回の2回目の生理は33日後に来ました。
排卵も前に比べて遅れ気味な様子...
今回の周期から、基礎体温と排卵検査薬の2段構えで自己タイミングで妊活をしようと思っています(^o^)

お互い妊娠できますように...✨

• あー

あー

そうなんですね‼︎やっぱり、ズレますよね💦
    私も今日病院で診てもらい妊活再開はOKが出ました✨
    でも、生理10日目で成長してる卵が無くて…💦
    遅れてるのかもね‼︎来週期からタイミング指導してくね‼
    ︎と言われました。
    今週期は同じく、基礎体温と排卵検査薬でタイミング測ろうと思います😊
    頑張りましょー‼️

かっきーのさんにも早くべびちゃんが戻ってきますように🙏🏻✨

• 7月8日