※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.mama
家族・旦那

旦那が児童手当を自分の物の様に使ってました。昨日、区役所からのハガ…

旦那が児童手当を自分の物の様に使ってました。
昨日、区役所からのハガキを見て、そー言えば去年から旦那からもらってなくないか?と色々調べたら貰ってない。あたしも去年忙しくて全く気づいてなかったのも悪かったんですけど、、、。
旦那に言ったら気づかなかったと。気づいてたら声かけたしって。でもお金おろすときちょっと多いなとか気づきません?しかも去年からですよ?なにも感じない?それを何事もなく自分のお金だって使ってたんですよ?少なくともそのお金でキャバクラとか行ってたんですよ?なんかあたしは許せない。モヤモヤします。
旦那には、それは分割でだけどちゃんと返すから、返すって言ってんだからいいでしょ、わざとじゃないんだからさ、お金のことになるといつもそうだよね、俺だったら気にしないのにって言われました。
いつもそうだけど旦那の、返せば問題ないでしょ?ってのがむかつく。
あーーー。子供のお金30万近くも使ってたとかありえな💨

コメント

りっつん

お金のことになるといつもそうだよねって
お金の問題はすごく重要だから
そりゃー神経質に、なりますよね。

開き直った態度がなんか頭に来ますね😱💦

• y.a.mama

y.a.mama

そうですよねー!あたしだってぐちぐち言いたくないけどあなたがこんなんだからじゃんって感じです💨

まじ開き直り半端なくてむかつきます!

• 7月9日
ママちゃん♪

恥ずかしながら、我が家も同じようなことありました
両親呼んで説教してやりました!
態度が改まったので一緒にいますが
開き直されたりしたら、別居するかもしれません💦💦

• y.a.mama

y.a.mama

旦那の両親もおかしいのでうちは話しても息子の味方すると思います、、💧
    あたしもあっちがこれから考え方変わらないならちょっと考えますね⤵︎

• 7月9日
しーさー

ないない!
キャッシュカードもたせたらダメですよ。

児童手当、一度に入ってくる分がそこまで多くないから使っちゃうんでしょうね(ToT)

一昨年までの分はご主人から渡され分けてたのですか?

• y.a.mama

y.a.mama

一昨年はあたしも口うるさく言っていたので貰ってました💧
    キャッシュももたせたくないんですが、旦那が個人事業者で仕事の材料やなにかしらすぐ買わなきゃいけないってときにおろせないと困るみたいなので管理は私してないんですよね💧
    私も働いてるので財布も別です💦これだからダメなのかな、、、💦

• 7月9日
みやんびー

ありえないですよね!!
ほんと思うんですけど、家族でもそうゆうお金管理は奥さんしてたり、不仲家庭など児童手当を世帯主しか受け取れないシステム嫌です😱
こうゆうのがあるからで💦
配偶者なら受け取れる作らない限り勝手に使われちゃいますね😱
子供のためのお金なので旦那さんから月々子供手当+使った分の子供手当返してもらいましょう!

• y.a.mama

y.a.mama

あたしも結局こうなると思って最初の段階で私の口座ではダメなんですか?って聞いたら旦那しか無理だと言われ、、、嫌ですよね💧
    きっちり返してもらいます!!

• 7月9日