※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
家族・旦那

仕事休めない主人をおいといて、子供と実母、実祖父母と旅行に行くのっ…

仕事休めない主人をおいといて、子供と実母、実祖父母と旅行に行くのって悪いことでしょうか?(>_<)
たまに出掛け先で旦那さんはおらず、親と娘さんと孫だけで出掛けてるのを見かけるので私もいいよね、と思いたくてこちらに書かせていただきました!

最初は旦那と子供と3人で大好きな沖縄に行こうと思っていました!が、何度いっても「だからー、やすめへんって!」というので、モヤモヤした気持ちをもちつつ仕事があるから仕方ないなと納得しましたm(__)m

実の祖父母は73歳で病気もあるし、もう遠出は限界だなというところです。
とてもお得なプランなので50周年記念の金婚式を兼ねて一緒に行こうと誘いました(^-^)ひ孫と旅行に行けるってなかなか珍しいことだとおもいます。いつも煮えきらないおばあちゃんも今回だけは嬉しかったのかもう最後だなと思ったのか即答して行くと言ってくれました★
主人は責任感強いので仕事を休みたくないタイプだとおもいます。実の親たちと旅行に行くのは仕方ない…と思いたい。
そのような経験ある方おられませんか?
ご主人は嫌味とかいいますか?

コメント

はる☆ゆい

悪いことではないと思います。
行けるときに行っておかないと、本当にもう2度と行けなくなることもあるので…。
旦那さんが快く送り出してくれるといいですね😊

うちは、上の子が2歳のときに、祖母と母と妹と息子と旅行に行きました。祖母の願いを叶える形で。
その祖母は今認知症ですが、母と、「あのとき行って本当に良かったね。」と言っています。
夫は嫌味どころか「いっといでー!」という感じだったので助かりました☺

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

ですよね!
    そう思わせてくださって感謝です✨

うちのおじいちゃんも認知症です。
    おばあちゃんは透析患者です。
    二人ともいつどうなるか分からないので今しかないですもんね(^-^)

快く送り出してくれますように!!

• 7月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

おじいさま、おばあさまと旅行へ行って思い出が作れるといいですね☺
    旦那さんにもその辺りの気持ちを丁寧に伝えればきっとわかって下さると思います😃

• 7月8日

沖縄love★すぅママ

コメントありがとうございました!
    ほんとです(>_<)肺がんの手術を経て、5年は生きれると思うと医者に言われてるおばあちゃんと、なんと20年ぶりの沖縄なのでしっかり楽しみたいなと思います😭💪

• 7月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

おばあさま、すごいです😃
    そのおばあさまが即答で行くとおっしゃっているのですもんね、それは是非行かないとですね☺
    沖縄、楽しんでくださいね!!

• 7月8日

沖縄love★すぅママ

ほんとは人工透析を2日に1回は受けなきゃ生きていけないんですけど、そこをなんとかお医者さんも許してくれて本人も頑張ってくれるんです(>_<)もう感激ですよね(笑)
    主人もとっても大事ですが、正直今まで育ててきてくれたおばあちゃんはもーっと大事です(笑)たくさん迷惑もかけたので!なので絶対に行ってきます😁

• 7月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

透析もされているんですね。
    大変ですよね😢
    ですが、楽しいことがあればまた頑張ろうと思えるものですよね😄

沖縄love★純美玲ママさんはとてもおばあさま思いで優しい方だなぁと思いました。
    おじいさま、おばあさまお幸せだと思います☺

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました💖

• 7月8日
A

悪いことはないと思います!
ご主人からは理解されてるんでしょうか?

それなら全然いいと思うし存分に楽しんできてあげてください( *´꒳`* )
ただこれを機に実家で行けばいいじゃんとか
言われなきゃいいですけどね……
たまには行こうねー!とか義実家も誘おうねとか言っておけば平気かなと思いますは♡

沖縄love★すぅママ

ですよね!
    理解してくれてるかどうか…昨日話したばかりでまだ話し合いはできておらず(>_<)

義実家にもちゃんとお得な沖縄のプランがあるんですよーって話したんですよ♪でも反応薄かったのでいいかなと(笑)

• 7月8日
あかずきん

私の場合は祖父が旅行大好きで妊娠発覚するまでは今年の夏は一緒に旅行!って話してたので
出産後落ち着いたら必ず行くつもりです。
旦那は連れて行かないですよ!
でき婚って事もあり、旦那の事は良くも悪くも可愛がるつもりはないからって!言われてます。
旦那も干渉されたくないみたいなので
ちょうど良い距離感だと思います!

いつまで元気でいられるかわからないからこそ
タイミングが合うなら行きたいですね!
旦那さんとよく話し合って、気持ちよく旅行に行ってください!!

沖縄love★すぅママ

旅行好きなおじいちゃん、いいですね!わたしもそんなおじいちゃんがよかったです(>_<)
    産後必ず行っておかないと、それをあとから悔やむの嫌ですもんね!!
    今しか出来ないことってほんとあるなーって産後になって思います👍

• 7月8日

旦那さんがOKならなんも問題ないと思います!
うちも旦那は責任者なのでなかなか連休はとれません。実両親と子供と私で旅行、義母と子供と私で旅行…何回かしてます😊毎回旦那の了承は得てますよ♪行っておいでーって言ってくれるのでお言葉に甘えて行っちゃいます!

沖縄love★すぅママ

やはり責任がついてくると、なかなか休みとれないんですよね(>_<)
    たしかにゴールデンウィークとかなら安いし確実に休みかもしれないけれど、普段の休みと比べたら旅費が何倍かに膨らむので家計的には普段いきたいんですよ(>_<)💦

でもみなさん、結構旦那さんおいといて旅行にいっておられるようで安心しました★

• 7月8日
海きゅん

私も父の退職祝いで両親と姉と姪っ子達と主人に抜きで旅行行きましたよー♨️主人は仕事休めなかったです😞
普段主人は自由に飲み会とか行ってるので、快く送り出してくれました❗️
そのかわり、義実家とも一緒に旅行どうですか?ってお誘いはしましたね😅

沖縄love★すぅママ

本当なら休めたらぜひ一緒に行けたらいいなと思うのですが、これだけは仕方ないですよね!😰
    たしかに、普段私は地元から離れたところにいるし全然友達とも遊んでないしいいですよね(>_<)

わたしは前から、義実家にお誘いしてるんですがなかなか形にならないんですよー。ちゃんとお誘いしてるんですが形にならないところが、やはり実家とは違いますよねぇ💦

• 7月8日