※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ♡
家族・旦那

今日友達の子供の誕生日会があって14時半くらいに家を出て旦那には18時…

今日友達の子供の誕生日会があって14時半くらいに家を出て旦那には18時頃帰ってくる~と軽く伝えていました。
でも話に夢中になったり子供の面倒みてたりしたら連絡するの忘れてしまって21時くらいに家に帰宅したんです。
旦那は両親にまで連絡したりととても心配してたんですが、凄い怒られて…
後で携帯みたら7回の電話と義理父からのメール、旦那からパソコンのアドレスにメールと来ていてビックリしました💦
旦那は今日は夜勤なのでそのまま会話もせず仕事に向かいました。
携帯は昔は凄く見ていてこまめに連絡取っていたんですけど、旦那と一緒になってからは、彼が携帯を持っておらず嫌いなため私が携帯を少しいじっているだけであーだこーだ言われるので基本的に疎くなりました(._.)
確かに連絡しなかった私が悪いとは思うんですが、怒りようが凄くて何でそこまで?!って思ってこっちが嫌な気分になり仲直りに困ります(TT)
以前も友達と遊びに行ってた際に連絡せず遅れて家に帰ってしまったことがあったんですが、その事も言われてしまい…私が悪いんですけど…
もう少し優しくってか心配して言ってくれればこっちもごめんね~ってかんじで言えたんですけど、会った瞬間に怒鳴られてキレられて(´Д⊂ヽ
浮気の心配もあるのと(私はした事もないしする体質でもないです)、物騒な世の中だから何があるか分からないというのが心配の要因だと思います。
息子が眠くてお風呂もいれないといけないから全くちゃんとした会話が出来なかったので明日話そうと思うんですけど、どういう風にお互いが納得出来るように解決できるか検討中でアドバイスいただければ助かります(。ŏ﹏ŏ)

コメント

ぴーちゃん

会った瞬間にキレられたら謝り辛いですよね💦
でもお子さんまだ小さいですし、そこまで遅くなるなら私は必ず帰る時に連絡入れます…
逆に同じことされたら嫌じゃないですか??
夜飲み会と言って朝まで帰ってこなかったら心配しませんか??
怒ったのは心配してたからだと思います。
連絡のない三時間、ずっと心配してたらそりゃ怒りますよ😅

私なら一生懸命謝りますね〜💦

ちょろん

さすがに旦那さん怒ると思いますよ。。
心配してくれて優しいだんなさんだと思います。
キレもせずおかえり~のほうが怖いです(>_<)
ちゃんと謝るしかないと思います。

ワシちゃん

それだけ心配だったって
ことじゃないですか。

旦那さんがそこまで心配性?ってもうわかってるんだから、今度からは絶対に連絡を忘れないようにするね、ごめんねって私なら言うと思います。
いきなり怒鳴るのもどうかと思いますが
今回は心配すると知っているはずなのに連絡してなかったまうすべあ♡さんが1歩引いて見てもいいと思います。

はるかい

まずは謝りましょ!(^w^)旦那さんが携帯キライで持ってないから余計事故とか心配しちゃったのでは?!義父まで巻き込んだくらい心配してたらそりゃ怒りますよ(笑)行きなり怒るのは嫌ですけど。子供連れてたまにだから盛り上がってしまうのは分かりますが連絡もしないで21時は私ならあり得ません。でも、うちの旦那はそこまで心配してくれないので、まうすべあさんが羨ましいです( 〃▽〃)子供同士あそんだり、友達と久しぶりにだと話つきないですもんね(^w^)それくらい理解してほしいけど男の人は元々長話とかしないですもんね( TДT)

100%まうすべあさんが悪いですよ!😅
18時に帰るはずの人が21時に帰って来たら、何かあったんじゃないか⁉️って、心配します💦
私なら、義親・実親に連絡して電話もメールもして探しまくります😭
増してや、子供も一緒ですから…旦那さんはとてつもなく心配したと思いますよ!
まうすべあさんは、逆の立場なら心配しないですか?
旦那さんが子供連れて出たまま何時間も帰って来なかったら…
旦那さんは携帯を持っていないなら連絡も出来ないですし💦
携帯を普段見なくても、外出した時は見るようにしましょう!
旦那さんが帰って来たら、まうすべあさんがスグに謝るべきです!
まうすべあさんは、今は母親してる時間が長いもしれませんが…
家族にとっては、奥さん・母親・娘なんですよ?
周りの人の事を考えてあげてください😞
すみません…長くなりましたm(_ _)m

18時に帰ると言ってて、しかも子ども連れてて21時まで出かけるなんて普通思わないですよ。
○時に帰るというのが遅くなりそうだったら連絡すべきですし、そこでご主人は携帯嫌いだからと言ってご主人のせいにするのはどうかと思います。
連絡できない、しないなら帰るべきです。
なんでそこまで?って、そこで怒らないような人の方がおかしいです。
心配して帰ってきて安心から起こってしまうのは普通じゃないですかねー
謝るしかないと思います。
あとは失った信頼取り戻す姿勢見せるのみじゃないですかね。

あすか

子供連れて出て、18時が21時になるってちょっとないかなって思います💦そりゃ心配しますよ😅旦那さんは嫌な気分なんてものじゃなかったと思います😱なんでそこまで怒るのかきちんと考えて反省して、旦那さんに謝るしかないと思いますよ😭

まあこ

逆の立場に立って考えてみてください。
旦那さんが18時に帰ると言いお子さんを連れて出掛け、21時に帰ってきたら…その三時間心配で心配でおかしくなりそうになりませんか?
いきなり怒鳴られるのも仕方ないと思いますよ😅二回目なら尚更だと思います。
極端に言えば生きてるのか死んでるのかもわからない、何かあったんじゃ…と3時間心配し続ければむしろそうなるのが普通なのではないですかね?
旦那さんに非はひとっつもないですし、まうすべあ♡さんが謝るほかないと思います。

ゆぅママ

逆の立場になればわかるはずでは?
そもそもあたしなら1歳の子連れてなら風呂、寝かせる時間考えて18時に帰宅します。
子どもの事、旦那さんの事を考えると21時になんて帰宅できないです。
厳しい言い方かもしれませんが自分の事しか考えてないかと思います。

あと向こうのお父さんにもご心配かけましたとちゃんと謝りましょ。
途中連絡入れればそこまでキレなかったと思います。

旦那さんがかわいそくなりました。

マヨは味の素派

1歳ちょっとの子ども連れて出かけて18時帰宅予定が、なんの連絡もなく21時。
これで怒らない、心配しない方がおかしいと思います…

怒り方が異常だと思ってらっしゃるかもしれませんが、逆の立場でもそう言えますか?
いくらなんでも連絡ひとつできないって、言い訳できないと思います。
携帯を持たない旦那さんなら、余計に連絡手段が限られるしタイミングも考えないとダメですよね。
そういうことに気が回せないことも、旦那さんからしたらお怒りなのかと思います。

本気で謝る以外ないと思います。

A

よく逆の立場でママリに書かれてるのが多くないですか?
ましてや子供がいたら余計に心配しますよね。一切連絡ができない状態だったんでしょうか?

それならそれで逆に浮気を疑われてもしょうがないしこれをエゴする人もおかしいです。
まずは、しっかりとご主人 両親に謝罪をするべきです。それと、今後はしっかりと連絡を取ることです。

遊びに行くなとはもちろん言ってないんだからしっかりと時間を守るか連絡をちゃんととるかです……。

私が主人でこんな事されたら不安だし
嫌ですよ……。とりあえず解決に向かうのはしっかり謝ることしかないと思います。

なんでまうすべあさんが仲直りに困るんですか?いつも頑張ってるんだし遊びくらい自由にさせてよと言いたいんでしょうか?

お互いが納得いくのは無理だと思います
謝って今後はしっかり遅れそうなら前もって連絡をしていくのと携帯をまぁ見すぎずそばに置くのがいいのかなと思いました。
時間をきちんと把握していかないとかなと思いました。

りんご

いやいや💦
それはブチ切れられて当たり前ですよ💦
なぜ同じことを2度も💦
しかも1歳の子供連れて21時まで・・・
私が同じことされたら友達の家まで行きますね💦
ひたすら謝るしかないと思います。

たぶん、まうすべあ♡さんは、
元々時間にルーズなんですね😅
以前もあったみたいですし、
相手が心配して怒ることに、
こっちが嫌な気分に……って💦
お互いが納得出来るようにって
言うのは、逆にまうすべあ♡さんは
何に納得がいってないんですか?
旦那さんには全然非が無いので、
納得も何も、謝るしかないと思うんですけど……😰

まうすべあ♡

皆さんたくさんのお叱りのお言葉ありがとうございます‼
1つ1つ回答していこうと思ったのですが、ここでまとめて返信させていただこうと思いますのでご了承何卒よろしくお願い致します。

自分がいかに自分勝手な行動を取ってしまったか客観的に見ることが出来ました。今後の人間性としての改善に繋げたいと思います。
まだまだ母、嫁として学ぶ事はたくさんあり、いつもここでたくさん質問しては吸収し毎回いろんな方々に回答していただいて頭が上がりません。

今回は完全に私に非があるので、旦那にはしっかりと謝りたいと思います。

たくさんの質問があるなか、私の投稿をご覧いただき回答してくださって本当にありがとうございました!どの回答もとても参考になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

KMB

素直に謝りましょう❤
本当に心配してたから本気で
怒ったんだと思います。
愛されてるんですよ🎵
感謝して素直に謝るのが
一番かと思いますよ!

あめふう

連絡もしないで子供を連れまわす。
怒られて当然です。
あなたが納得できない意味がわかりませんが。
とにかく謝るしかないですよ。
この手のスレで逆意見が多かった場合、消しちゃう人多いですがちゃんと見て反省したのが良いと思います。

Y

逆だったら私絶対ブチギレてます😂
心配しますよー😂
そして2回目となると、
またか…💢💢って思っちゃいます
信頼取り戻してもらえるように
頑張ることとまず誤りましょう😂😂

ちびちびママ

私も逆だったらブチ切れます(。 >艸<)

●信頼を取り戻せるように、外出した際は携帯の音は鳴らす(旦那だけ音をかけてそれだけには出る)
●外出の時間を伝えた時間以外で遅くなるようなら必ず連絡をいれる。

上記を約束し、今後守れなかったら友達と遊ぶことをやめますっとお伝えしては?
誠心誠意謝るしかないので…(꒦ິ⌑꒦ີ)

早く子供さんのためにも仲直りできますように♡