※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

主人と話せず声が出ない状況になってしまいました。息苦しくなり口が開かないことも。どうしたらいいでしょうか?

なんだか変です( ;´Д`)
先ほども似たような投稿はしたんですが確信しました。
子供とは普通に話ができるのに主人と話ができません…というか声が出ない⁈
数日前にゴタゴタして2日ほど主人と口をきくのが億劫でいたら声が出ない。゚(゚´Д`゚)゚。
出そうと思うとものすごく息苦しいようになって顎に力が入って口が開きません💦
どうしたらいいのでしょう⁈

コメント

ぴよぴよ

声を出すことが出来ないのですか!?
話しが出来ないのですか!?

• ととこ。

ととこ。

出すことができないです💦
    頭の中で話したいことなどは普通に浮かぶので…

• 7月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

それって病院受診した方が良くないですかね💦
    旦那さん以外の人には普通にはなせるのでしょうか?(子供以外)

旦那さんに対する拒否反応から声が出さなくなったのでしょうか…
    専門家じゃないのでわかりませんが心配ですね。

旦那さんに状況をLINEとか筆談で話してみては?💦

• 7月8日
  • ととこ。

ととこ。

見ず知らずの人にパッと話しかけられたら昨日は話せたので大丈夫だとは思うんですが義両親など身近な人たちと話せるかはちょっとわからないです( ;´Д`)

とりあえずLINE経由でうちあけてみます💦
    ありがとうございます(>_<)

• 7月8日
あこ

私もそれあります!
頭の中ではあれ話そう、これ話そうって思ってるのに口に出来ず喋るとこが出来ないです。
心の中では私が喋るとまた喧嘩になる、何も言わん方が平和になるってずっと思っててそのせいで声に出したくても出ないです。
私と似たような感じですかね?

• ととこ。

ととこ。

声がでません(>_<)
    主人と話をしなくなったキッカケはこれ以上話してもまた喧嘩になるだけだし〜だったんですが本当に出なくなりました( ;´Д`)

• 7月8日
  • あこ

あこ

旦那さんに何か怖い思いでもされたんでしょうか?( p_q)
    1度病院へ行くことをオススメしますけどなかなかそんな時間はとれないですよね(╥﹏╥)
    もぉ心の問題ですね↓↓↓

• 7月8日
  • ととこ。

ととこ。

主人のいとこが諸悪の根源でして…複雑な話なので割愛しますが話の流れで主人から言われた「(3人目は)もういいから」がかなり効いてる気がします(._.)
    やっぱり精神的なことですよね💦
    様子みて週明けに受診してみます💦

• 7月8日
  • あこ

あこ

とらじさんは3人目が欲しいのですね!

調べてみたんですけど失声症の可能性が高いように思いますので早めに受診なさって下さい(;_;)

• 7月8日
  • ととこ。

ととこ。

欲しいわけではないのですがそのいとこの前で言われたのがかなりストレスでした💦
    下の子の名付けの時に義父に頼んでいたのにソイツがやたら口を出してきてかなりウザかったんですがある日「次はないかもしれないから自分たちで決めたら」なんて言われまして(._.)
    どういうつもりだったかはわかりませんが年下のニートに言われる筋合いもなく…他にもイロイロ盛りだくさんあって日々ソイツに会うたびストレスストレスストレスの毎日(._.)
    社会復帰の一環として我が家で雇っているので毎日いるんです。

ストレスの原因はハッキリしていても解決はほぼ不可能で💦
    ここでは説明がしきれないほど複雑なのでうまく説明できずすみません(>_<)

子供たちとはふつうに話してるので主人には嘘ついてるようにしかみえないだろうし本当どうしたらいいのか(T_T)
    もういっそ死にたくなります…

• 7月8日
  • あこ

あこ

そうだったんですね…
    ツラかったですね(;_;)
    毎日毎日嫌な人の顔を見ないといけないしんどさ、苛立ち、苦しいですね…
    死にたくなる気持ちほんと分かります!
    死ねないんだけど死んだら楽になるんだけどなぁとか私もよく考えます。
    でもいつかきっと心がよくなることを信じてます!
    無理だけはしないで下さい!

• 7月8日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(>_<)
    主人には信じてもらえないかもしれませんが寄り添ってくれる人がいる…と思うと頑張れそうな気がします(._.)
    朝早くからお付き合いいただいてありがとうございます(>_<)
    頑張ります!

• 7月8日