※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままちやん
雑談・つぶやき

「今のママの仕事は、育児でしょ」この言葉がずっと頭にあって人に預け…

「今のママの仕事は、育児でしょ」
この言葉がずっと頭にあって
人に預けるのが何だか申し訳なくなる。
私の仕事だから、私が見ないとって。
支援センターとかでも下の子を先生が見てくれたりするのも申し訳ない。その逆も申し訳ない。親にこの間二人連れて出るの大変なら一人見てるよと言われて見ててもらいましたがやはり申し訳なくなり買い物30分で済ませ帰宅。親に「早っ(笑)」と言われたけど、自分からしたら長かった…。市のママさんビクス行こうえとも考えたけど、まともに家事育児ちゃんと出来てないのに息抜きする資格あるのかと考えたらやはり辞めようってなった。友達には、頑張ってるよ!頑張りすぎだよ!って言われるけど、全然頑張ってないし!!みんなより全然頑張ってないし!って思って逆に頑張らないとって思う。

コメント

ユーイノ

そんなんじゃ倒れてしまいますよ?(^_^;)時には下の子を預けて、上の子と2人っきりで出かけたらどうですか?上の子って、結構我慢していること多いですし、下の子にママを取られてると感じることも多々あるので、2人っきりで出かけたら喜びますよ、きっと!😄

  •  ままちやん

    ままちやん

    そうですよね…上の子優先にしててもどこかで下の子優先な所ありますもんね…たまに下の子の機嫌のいい時に預けて娘と出かけようと思います!

    • 7月8日