※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠35週3日で膝の痛みがあります。同じような経験の方いますか?検診で相談した方いますか?

今日で35w3dになるんですが
34週半ばくらいから膝の痛みがあり
今では座るのも痛くて、歩いてても痛いのですが膝が痛かったりしてる人っていますか?
そして、それって検診の時に相談しましたか?

コメント

へる

骨盤ベルトを巻くように言われましたが効果なしでした(ó﹏ò。)

• M

M

トコちゃんベルトですか?
    痛くて痛くて今は湿布貼ってるんですが治る気配がなくて😖😖

• 7月8日
  • へる

へる

トコちゃんベルトじゃなくても〜と言われました(・ω・`*)
    個人的にはがっつりサラシで巻く方が使いやすい気はしました( ´∵`)

• 7月8日
  • M

M

病院で相談してもやっぱり妊婦だから何も出来ないんですよね😞

• 7月8日
  • へる

へる

そうなんですよね(。•́•̀。)💦
    私は坐骨神経痛も酷くて、座ると立てなかったり歩くのに何か掴まらないと歩けない状態だったりもしましたが、骨盤ベルトと腰痛体操以外は何もなかったです😭
    もうすぐ臨月ですね!
    あと1ヶ月....地味に長いですよね〜😞

• 7月8日
  • M

M

妊娠してこんなに大変なんだなって納得させられました😞
    腰も痛くて首からくる頭痛も激しくて😞😞
    腰揉んでもらってもその時だけは治るんですけどね。。
    あと1ヶ月地味に長くて正期産入って歩こうとしてたんですけどこの足じゃなとか思っちゃいます😣

• 7月8日
  • へる

へる

わかります〜
    背中も痛くて息できなかったり、血圧の変動で目眩がしたり常に何か不調ですよね(>_<
    そうですよね、膝痛いと動きたくても動けないですよね...😓
    ちょっとサポーター(しめすぎないやつ

• 7月8日
  • へる

へる

してみるとかでしょうか....

• 7月8日
  • M

M

最近は寝るのも息苦しくて夜なかなか寝れる状態じゃなくて昼間寝れる時間に寝て夜なかなか寝つけない感じです😖
    旦那にも相談したらサポーター買ってみる?って言われたので試しに買ってみようと思います😌

• 7月8日
  • へる

へる

断続睡眠になって日中ずーっと眠いですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    赤ちゃんのリズムに合わせる練習をしてる面もあるそうですよ〜(๑´•.̫ • `๑)
    もちろんお腹がせり上がってきてどの体勢も辛くて眠れない部分もあるんですけどね(>_<)

サポーターはドラッグストアの薄っぺらいのよりも、デポとかオーソリティにあるスポーツ用がオススメです〜
    試着できるので一度試してみてください(>_<)

• 7月8日
  • M

M

夜は息苦しくてなかなか寝れずお腹でも暴れまくりで寝てるのかなとか思っちゃいます😣😣
    寝る体勢もだいたい決まってきちゃってますね😖😖
    横向きで抱き枕ないと寝れない状態です😩
    スポーツ用ですね👍👍
    そー言っていただけると助かります😌

• 7月8日
  • へる

へる

一緒でした〜!
    むしろ抱き枕をちょっと下に敷いて腕普通の枕を抱きかかえ、足にも枕挟まないと寝れなくて、1人で抱き枕+まくら3つ占領してました(笑)
    それでも足やばい時は大きいぬいぐるみとかで挙上してました(笑)

ちゃんと整形とかで診てもらって業者に発注かけるような奴は良いんですけど、ドラッグストアのペラいのは高い割に…です꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    スポーツ用も同じくらいの値段か下手すると半額くらいであったりするので、その中から合うやつ見つけることオススメします〜(>_<)

• 7月8日
  • M

M

私も枕1人で結構使ってますwww
    妊娠して枕ってこんなに大事なんだなって思っちゃいました😌

色々教えていただけて助かります❤

• 7月8日
りんりん

1人目の時に相談しましたら、体重が増えて負担になってるからだと思うと言われました(´ω`;)
妊娠すると身体のあちこち痛みますよね〜〜

• M

M

私初めての妊娠なので体重管理なかなか出来ずそれも原因なのかなって思ったりもして😣
    妊娠中なので仕方ないのかなとか思うんですけど痛みだけでも紛らわしたいです😞

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

私は13キロも増えたのできっと重みに膝が着いてこれなくなったんだと思ってました(´ω`;)産んでからは膝の事も気にならなくなりましたよ!

• 7月8日
  • M

M

私ももー10㌔増えてるのでそれもあるんですよね😭
    立つのも、座るのも、全部左重心になっちゃってるので余計なんですよね😞😞

• 7月8日