今日、小学校の初登校でした。教室までついていき、バイバイしたのです…
今日、小学校の初登校でした。
教室までついていき、バイバイしたのですが、その後お外から教室の様子が見えたので少し見ていました。
息子は緊張と不安で固まっていてうつむいたまま動きませんでした(TT)
立ち歩きお喋りしてる子が何人かいる中で、なんだかかわいそうで…
そのうち馴染みますかね。
息子はとても優しく温厚で、自分からはいけないタイプです。
同じ園の子は小学校に一人もおらず、かなり心配です。
私も友達0でわからないことだらけです。
同じような方いらっしゃいませんか。
どうにかなりますかね…
- はじめてのママリ🔰(6歳)
はじめてのママリ🔰
息子が先日入学して通っていますが、同じ園の子が1人もいません。
大人しく、自分から声をかけられないタイプです。
心配でたまりませんが、今は見守るしかできないかなと思っています。
小学校の先生に出す書類にもその点が心配だとの記載しましたが、近々行われる個人懇談でもフォローしていただけるようにお願いしようと思っています。
ma
子どもたち2人とも内向的で、自分からとか絶対いけないタイプです😣
うちの場合、同じ幼稚園から何人もいましたが、仲の良い子とは別のクラスでした
でも2人とも初日で友達作ってきました😅どちらとも、席が後ろで、友達になろ!って言われたそうです😂
自分からいけなくても席の近い子とは自然と話せるようになるのかな?と思います😊
娘は初日以外は、まだ短時間で休み時間はトイレで終わる生活だから、誰とも話せてないとのことでしたが💦
給食始まってから話せる子ができたらいいなと思ってます😊
はじめてのママリ🔰
こちらも第一子が昨日初登校、友達0の同じ状況でした!
ガッチガチに固まってましたが、家で様子を聞くと休み時間は折り紙した!(多分1人で笑)
と楽しそうに話していたので、大人よりも1人時間の使い方上手いのかなって思いました😆👍
今は友達作りよりも、分からない時はお世話係のお兄ちゃんお姉ちゃん達にしっかり頼るんだよ!と言い聞かせてます!
そして私は、ポツンとしてる姿見ると悲しくなるなのであえてついていかずに見ないようにしてます🙈笑
コメント