※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(^^)
妊娠・出産

妊娠中にお腹が下がってきて、胎動の位置が変わり膀胱が刺激されることがあります。同じ経験をした方いますか?

正産期に入って数日。いよいよ少しずつお腹が下がってきているように感じます。
そのせいで胎動の位置が変わってきて、胎動がすごいと膀胱の刺激がすごいです、、。
膀胱なのか膣なのかイテテテ、、と動けなることもたまに。。刺激されてトイレに行っても数滴、、なんてこともしばしば!便座に座っている間の赤ちゃんの動きで尿の出方が変わったりもします。
こんなもんなのでしょうか?同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

あられさん

うわー!めっちゃ懐かしいその感じ!!
なんとも言えない位置がイテテテテってなりますよねー!
もうすぐ会える証拠だ♡楽しみですねー♡*°

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

そうそう、イテテテってなります!
    これが懐かしく思える日が来るんですかねー((笑´∀`))今はなんの体勢がいいのかベストポジションを探す毎日です、、笑
    もうすぐ会える証拠だと思って頑張ります♡

• 7月8日
neo

とってもわかります(^-^)/すーーーーっごいトイレいきたくて、行ったら数滴ぽたぽた、、( ̄∀ ̄)
私の場合は足の付け根が痛すぎてソファにいた〜〜〜〜〜って倒れこむほどでした(^-^)/
今となってはいい思い出(^-^)
残り少ない妊婦さんを楽しんでください★

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

数滴の悲しさなんとも言えないですよね笑 それでも行った気分にはなるんですけど笑 数滴とはいえトイレに反応してお腹が張ったりもします!
    いい思い出になりますよーに♡
    ありがとうございます♫

• 7月8日