※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、うんちが少ないです。どうしたらいいでしょうか?後浣腸以外でうんちを出す方法はありますか?

こんばんは生後10日目の赤ちゃんで
ミルクをやってもおっぱいやってもなきやまず
抱っこしておろしたらまた泣きます。
うんちは1日1回しかでません。
のの字をしたり足をお腹に寄せたりしてるんですけど
なかなかでてくれません。
どーしたら泣き止みますか?
そしてうんちは1日1回でも大丈夫なんでしょうか?
うんちをだす方法は後浣腸しかないんでしょうか?

いろいろ質問すみません!
教えてください

コメント

とみーおばちゃん

おくるみで包んであげても
いいと思いますよ😄
1日一回出てたら上出来ですよ🙆

どらねこ

生後10日頃は、確かにウンチはもう少し回数出てました。
でも、1日1回でてれば問題って言われない気がします。

抱っこすると泣き止むんですか?
うちは、その頃はずーっと抱っこしてました。
寝るときもおろすと泣くので抱っこしたまま寝てました😓

兄弟姉妹4kidsmama

まだ10日じゃ1日のうち泣き止む時間が少ない、またはほとんどなくても普通ですよ☆大変とは思いますが反抗期とかに比べたらほんとに泣く時期はほんとに可愛くて愛おしい時期だと私は思いました。がんばってください!

blue

うちもそうゆう時期ありました😭しんどいですよね😱
うちの子の場合はひたすら抱っこでユラユラしたり、抱っこして歩いたりとゆう感じでした。
ほとんど眠れず、辛かったです😭
でも今はスヤスヤ寝てくれています✨
うんちは、綿棒浣腸してあげても大丈夫だと思いますよ😊産院で癖にはならないから大丈夫だと教えてもらいました😊

みゆ

きっと背中センサーが発動するんですね(*^ω^*)うちもそうでした。
部屋の中を歩き回りながら抱っこしながら昔話や、歌を歌って上げてください☺️😀そねうち寝てくれると思います。
下ろす時は息を潜めてゆっくりアタマから腕外して寝かせてみてください😀

あかこ

1日1回などリズムよく出てたら大丈夫ですよ😄
お腹が張ってたりずっと出てなくて踏ん張るけど出ない感じ?があれば
ベビーオイルをつけた綿棒で肛門の入り口らへんをゆっくり広げるようにマッサージしてあげたら刺激になって出たりします🙌🏻
授乳後などの腸が動くときのタイミングがいいかと😌

うちは3ヶ月ですが何しても泣きやまないときあります😅置いたら泣いたり・・背中スイッチですね(^_^;)

腹ペコあおむし

うちもその頃1日一回か2日に一回位でウンチ少なかったです。その代わり物凄く臭かった笑

抱っこして泣き止むなら抱っこしてました!手が固定出来るおくるみで寝かせたりしました。

でも自分のトイレや喉が渇いてお茶飲む時や洗い物している間は頑張って泣いてて貰いました😅
ママ今トイレーとか声かけしながらですが5分もかから無い位なので、元気に泣いておっぱい飲んだらぐっすり寝てました。