小学生のお子様がいる方、給食はセンターから配送or自校式、どちらでし…
小学生のお子様がいる方、給食はセンターから配送or自校式、どちらでしょうか?
長女が小学校に上がるタイミングで違う地域へ引っ越し予定です。
気になっている物件があるのですが、その学区で通う予定の小学校が給食センターで調理し、配送するシステムです。
その学区に限らず、市がそのような方針みたいです。
私が子供の頃は自校式が当たり前だったので、センターってどうなの?美味しくないんじゃ…と不安なのですが、実際よくあることでしょうか?
また、センターの給食も 味は別に変わらないんですかね🤔
- tama(妊娠18週目, 3歳8ヶ月, 5歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは市内の小学校全て自校給食ですが、中学はセンターだそうです。
私が小さい頃はセンターでしたが…普通の給食だったと思います笑
美味しいものも、不味いものもあった笑
はじめてのママリ
自校式です!
私自身はセンター配送でした。
正直、子ども自身は美味しいおいしくないわかってないし、こういうもんだと思って普通に食べると思います🤣⭐️
ママ🔰
自校式です。
私の中学は配送でしたが美味しくいただいてましたー🍞
みにとまと
私の子供の頃はセンターからの配送でした!多分時代ではなくて、地域によるのかと💡旦那の地元の他県に嫁ぎましたが、旦那もセンターからの配送です。娘も旦那と同じ小学校に通ってますが、同じです。
学校給食は全て基準が決まっているので、味も栄養価も差はありません👍
may
子どもはセンターから配送です。
私は小中共に学校で作った給食を食べて育ったので美味しいの?って思ってました😂
保護者会兼任で給食の運営委員もやりましたが美味しいと評判のようです😄
はじめてのママリ🔰
子どもの通う学校はセンターですが、転校前の学校は自校式でした。
私が子どもの頃はセンターでしたので、時代がどうとかではないと思います。
自校式だとクラス毎に細かいリクエスト聞いてくれたりするのがいいですよね☺️
でもどちらも経験してる我が子は『どっちも美味しいよ!』とのことです。
はじめてのママリ🔰
私が子供の頃はセンター配送でした!
好き嫌いがあったので苦手なメニューもありましたが、今でもたまに食べたくなるくらい好きなメニューもありました😊品数も多かったです。
夫は自校式で、義兄弟含めみんなとても美味しかったと言っていました。
夫と同じ学校に甥っ子が通っていますが、自校式で業者が変わったもののやっぱり美味しいみたいです✨
でも同じ市内の別の小学校は自校式でさらに豪華とも言っていました!
そして私の同級生の子が私達と同じ小学校に通っていますが、センター配送は変わらずで業者が変わったのか、量も少なく美味しくないみたいです💦写真見せてもらいましたが、ちょっと酷かったです😭小学校4年生で野菜のおかずひとつまみ程度にししゃもみたいな大きさの魚1-2匹、ご飯にあまり具の無いお味噌汁とか…。果物含めデザートは学期ごとに1回程度しかでない。みんなお腹空かせてると言っていました💦
センター配送にせよ自校式にせよ、入っている業者によるところが大きいのかなと思います!
コメント