※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーー
子育て・グッズ

生後一ヶ月と10日の娘が夜7時間寝るが、授乳中に乳首を放して寝る。昼間は3ー4時間で泣く。起こして授乳するか、泣くまで待つか悩んでいます。

生後一ヶ月と10日の娘について。夜よく寝ます。先日どこまで寝るか放っておいたら7時間寝てました!4時間くらいで無理矢理授乳しているのですが、飲みが悪く、五分くらいゆっくり吸った後で乳首を放して寝ます。昼間もよく寝ますが、3ー4時間で泣いてくれます。
飲みが悪くても今までどおり起こして授乳するのが良いのか、泣くまで待つべきか…悩んでいます。どう思われますか?

コメント

ゆうちゃん(°_°)

寝てる時、おしっこをきちんとしていれば起こさなくても大丈夫ですよ^^

ひまわり🌻

私の娘もよく眠る子です👶✨

途中で起こしても飲みが悪いし、お腹が空いたら泣いて起きるので眠るだけ寝かせてます😊

ちゃんとオシッコが出ていたら大丈夫だと思いますよ✨

*ぴーな*

私の娘も、1ヶ月頃から、夜間よく寝てくれるようになりました!!!
気付いたら、5、6時間は寝てます(^^;;
休めるけど、この暑い時期にそんなに授乳間隔あいて大丈夫なのか心配になりますよね(;_;)
でも、オシッコはたくさん出てるし、私も一緒に寝ちゃえーと思って、今は一緒に寝てます(^^)笑

なかなか寝てくれない時はしんどいし心配だし、寝過ぎてたら寝過ぎてたで、心配だし、、、色々心配事は尽きませんよね(;_;)

てぃーー

そうなんですかー。夜はうんちをよくしています。たぶんおしっこもしているかな。ぶーーって激しい音で4時間毎に起こされてオムツかえをしても本人は寝ていて授乳を求められないという…f^_^;

てぃーー

同じくですか😊
おしっこ出ているから、私も泣くまで待ってみようかな…。

てぃーー

そうなんですよねー。最初の2時間くらいは2ー3時間で起こされてしんどい!て思っていたけれど、寝られるとそれはそれで心配で。
しかもウチは寝言やらうんち音やらで結局3ー4時間毎に起こされているので(/_;)起こされ損デス。逆に無理矢理授乳したらダメなことはないんですかねえ。。