新2年生になりました。2日目です。公立です。1日目から先生が怖いって言…
新2年生になりました。2日目です。
公立です。
1日目から先生が怖いって言います。怯えてるとかそういうのではないのですが、とても口が悪いみたいです。周りの子供達もみんな怖いと言ってるみたいです。
私は、厳しい先生の方が有難いし1年生の時も先生に何か指摘したことも電話したことも一度もありません。
どちらかというと気にならない方なのですが、
1日目から口が悪いというのがすごく気になってます。
途中でとか、たまにポロっと出る感じなら全然分かるのですが、初日から頻繁に出るってよっぽどじゃないかなって思うのです。
例えば
そんなんじゃねーわ!
うるせぇ!黙れ!
などみたいで、クラスの別の子も
先生その言い方はないんじゃないですか?と指摘してくらいみたいです。
1年生の先生もベテラン先生でどちらかというとしっかり叱ってくれる厳しい方の先生でしたが子供は一度も怖いなど聞いたことありません。
まだ言わないですが、あまりに続いたら
学校に言ってみるのはアリなのでしょうか?モンペでしょうか?
子供は自分に直接言われてる訳じゃないけど、他の人が酷い言い方で怒鳴られてるのを聞いてるだけで嫌な気持ちになる。と言っています。
あまりに酷いから筆箱に先生が酷い言い方した時の言葉をメモしてきた。と言って書いてありました。
それで学校に行きたくないなど、そういうことは今のところ全然ないのですが。
- まろん(7歳)
コメント
i ch
そんな言葉つかいは不適切だと思うので、
学年主任とか場合によっては教頭や校長先生に相談して事実確認してもらった方が良いと思います💦
本当だったらクレーム入れて良いと思います。
はじめてのママリ🔰
うるせぇ黙れなんて…教師として不適切な発言なので、私なら教頭先生か校長先生に電話して様子確認してもらって指導してもらいます。
-
まろん
コメントありがとうございます!
やはり普通ではないですよね。
少し様子見して、変わらない様でしたらまずは教頭先生や校長先生に相談してみようと思います!
ありがとうございます🥹- 41分前
まろん
コメントありがとうございます!
やはり相談は有りですよね
しばらく様子みて、続くようならまずは相談してみようと思います。
ありがとうございます🥹