※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

音楽教室でのレッスンに集中できず悩んでいます。うるさい生徒やお母さんに困惑。我慢するしか?相談すべき?

今年度から始めた某有名音楽教室で毎回モヤモヤします。

月7500、我が家の経済状況からして、安くありません。

グループレッスンで現在7人なのですが、そのうち2人の男の子がとてもうるさく、常にふざけています。
歌うときもわざと怒鳴る、先生の話している時に音を出す、ずっと大声で話す、などなど。
そして、一番理解できないのが彼らのお母さんたち。どちらも下のお子さんを連れてきていて、彼らが騒いでも注意せず。むしろ微笑んでる⁉︎下の子が騒ごうが泣こうが退室しない。下の子を土足で椅子の上に立たせる。

大人でも気になるのに、わずか4歳の子に先生の言葉にだけ集中しなさいなんて無理ですよね…

安くない月謝を払っているのにレッスンに集中できずいつもモヤモヤします。曜日を変えればいいのかもしれませんが、それも難しいです。

このまま我慢するしかないのでしょうか…。先生や事務に言うのは間違ってますか⁇

コメント

まい

それは嫌ですね😣💦
もしその教室に通い続ける予定で、他に変えるつもりないなら 先生や事務の方に相談という形で言うの良いと思います(^ ^)
何か対策してくれればいいんですが…

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    つい先日保護者会なるものがあったので、事前のアンケートで少し書いたのです。先生が何か言ってくれるかと思いましが、ノーコメントで…。
    事務に言ってみようかな…

• 7月7日
  • まい

まい

なるほど…😣困りますね💦
    事務さんにもお伝えするんで良いと思います!
    ダメ元だけど、曜日とか変えてくれれば一番良いですけどね😭

• 7月7日