※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

冬にトイレトレーニングしてオムツ外れた方いますか?冬場は時間かかりましたか?

よくトイレトレーニングは夏の方が外れやすいと言われていますが、冬にトイレトレーニングをしてオムツ外れた方いますか?
また、やはり冬場はなかなか外れるのに時間かかりましたか?

コメント

yukkan

うち冬やりました!!
すっぽんぽん作戦で成功しました!
案外早かったです!2週間もあれば完璧でした!
その代わり、寒くないように、風邪引かないように暖房をケチらず使ったので電気代半端なかったです😅

• プードル

プードル

そうなんですね!部屋を暖かくすれば大丈夫そうですね!

• 7月7日
ちるみる

外れることに時間が掛かると言うよりも、増えた洗濯物がなかなか乾かないことがやりやすさの違いじゃないかなーと思ったりします…💧

• プードル

プードル

そういうことなんですね!それなら冬場でもいいかなーって感じですね!

• 7月7日

漏らしたり汚れたときの洗濯が楽だから夏にやる方が楽と言われてるんですよー!

• プードル

プードル

それは知らなかったです!それなら冬場にやろうと思います!

• 7月7日
ある日どこかで

今、妊娠中ですよね。しかも臨月!

産後赤ちゃん返りもあって出来てた事が出来なくなったりするので、今無理する事ないですよ。

産まれてしばらくして、余裕が出来てからでいいと思います。

トイレって言われるたびに、ダッシュでトイレに付き合うのも大変です。

シール作戦も効果的ですが、それより、幼稚園のプレで友達が行くのを見たりも刺激になるし、また思い切って、オムツなし。もしくはどこ行く時も着替え持って、トレパンじゃなく、普通のパンツで過ごさせるとあっという間に取れますよ。

ただ冬は寒いから、行くの嫌がったり、トイレの間隔近くなったりするかもですね。

低年齢より、会話できる年齢の方がトイトレ楽とも聞きます。来年春位から、ゆっくりしてみては?

• プードル

プードル

お気遣いありがとうございます!確かに急ぐことはないですね!私的には早くオムツ外れてくれた方がオムツ代もかからなくなるしいいかなと思ってしまって…笑
    普通のパンツ作戦があるんですね!でも床とか漏らしたら掃除が大変そうですね!泣
    ゆっくりやりたいと思います!

• 7月8日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

わかります!!
    産まれて、2つもオムツはもう強烈に臭いし、量が半端ないです。

そしてオムツ替え!片方変えたら、もう一人もで一日中オムツ替えとオッパイの嵐です。

上が夜だけになって楽になりました。ウチは、100金の台とキティちゃんの便座シートで本人のやる気をupさせ、取り組みました。

朝イチ成功しやすいので、朝は必ず!出来たら大げさに褒めちゃって、喜ばせ作戦で!

とりあえずオムツやトレパンだと本人は、一切申告してこなかったので、思い切ってお昼は外でもどこでも普通のパンツで!
    スーパーや児童館で数回失敗したら、1週間程で取れました。1、2ヶ月のあの手この手はなんだったのかと思う程あっさり!

失敗して、周りに私が謝ってるのを見て、子供ながらにコレは言わなきゃなんだってなったみたいです。

親が本気で取ろうとしたら、子供は付いてくるもんですねー。

• 7月8日