※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

布団に連れて行っても泣き、テレビが見たがっているが寝る時間。リモコンをしまると大泣き。旦那とお手上げ。泣きつかれるまでそのまま。

今夜はなかなか寝なくて、
布団に連れていっても泣きます。
テレビが見たいようですが、
そろそろ寝ないといけない時間。
リモコンをしまったら、
大泣きしています。

旦那も私もお手上げ。
かわいそうですが、泣きつかれるまで、
そのままにしています。

みなさんもこういう事ありますか?

コメント

0303

お子さんおいくつなんですか?

  • イカーた

    イカーた


    1歳10ヵ月です。
    今日は出かけてて、
    寝たり起きたりしていたので、
    (お昼寝はちゃんと出来ました)
    眠たく無かったのかなぁと。。

    • 7月7日
  • 0303

    0303


    完全に自我のある年齢ですね😊

    まだ、娘一歳ですが、ほんっとたまに
    ですが、なかなかねない時あります😊

    わたしはそんなときは泣かせるってより
    気分転換させて機嫌を良くします😊
    リモコン、テレビに執着している
    のであれば、寝ない日の一日くらい
    気の済むまでテレビ見せてもいいと
    おもいますし、
    それはちょっとなーっと思ったら
    少し外の空気を吸いに行ったり
    してもいいとおもいます😊

    寝てほしい寝てほしいって
    思うと寝ないのが子供ですからね😭♡

    • 7月7日
  • イカーた

    イカーた


    うちの子も、寝かしつけって
    ほとんどした事がないくらい、
    私か旦那が一緒に横になると
    寝てくれる子なので、
    今日は驚いてしまいました。

    そうですよね。。
    たぶん、なにか気になってる
    番組(録画したやつ)が見たかったのかなぁと思います。
    毎日、続いたらどうしようと思ってしまって、リモコンを取り上げてしまいました💦


    今日は出先で、
    大コケしたので、それで思い出して泣いてるのなぁと思ったり…
    あんまりに泣くので
    具合が悪いのかと心配しましたが、
    抱っこで、さっき寝ました。

    確かにそうですよね。
    心の中で「大丈夫~大丈夫だよー」って思ってるとすんなり寝てくれますよね。

    • 7月7日
いちかママ

うちもあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
昼寝し過ぎて夜寝れなくて、泣き疲れて寝ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • イカーた

    イカーた


    同じですね💦
    大人でも昼寝し過ぎると、
    寝つけませんもんね💦💦

    • 7月7日
もさ

しょっちゅうあります😭
また明日遊ぼうね〜って言い聞かせながら落ち着くまで待ってます😅

  • イカーた

    イカーた


    うちもありました!!
    外から帰ったら、中に入るだけで
    玄関で寝転がり大泣きしてました。

    最近、無かったので、
    驚きと心配になってしまいました。

    • 7月7日