※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がトイレトレーニングを始めました。興味はあるがまだ成功せず、続ける予定です。

トイレトレーニングの開始。1歳3ヶ月。

トイレの間隔は2~3時間で歩くし、言葉もそこそこ理解します。

今日からトイレトレーニング始めました。
前からトイレには興味があり、親の真似をしてトイレに行きます。
トイレに着くと『しーっこ、しーっこ』といいやる気マンマン。
ですが、トイレではぜす、その直後オムツでします(笑)

言葉は理解しているようですが、体が着いてこない様子です。


このまま続けていこうと思うのですが、こんなものですよね??

コメント

りんか

保育士してました(*ˊ˘ˋ*)♪
まず座ることから練習ですよ(^^)
タイミング合えば必ず出ます!

y♡t♡y

そんなもんですよ😊まず、トイレに行けること、やる気満々なことを褒めてあげてください❤️いつかタイミングがあっておしっこが出来るときがあると思うので、その時はめちゃめちゃ褒めてあげてくださいね💕