※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
子育て・グッズ

2歳のビビリな娘がいます。滑り台やトイレが怖くて困っています。効果的な方法を教えてください。

今月で2歳になる娘がいます。究極のビビリです。
毎日のように公園に行くのですが、
滑り台、ブランコはコワイ〜(>_<)と泣いて乗ろうとしません💦周りの同じぐらいの歳の子達は乗ってるのに。
そしてトイレトレーニングも始めたくて、大好きなアンパンマンの補助便座を買ったのですが、トイレに付けるとコワイと言い出し1度も座ってくれません(>_<)1ヶ月が経ちました…
トイレのこともわかってるし、私やぬいぐるみが実践して見せたりしてもダメでした🙅‍♂️
ビビリなのはこの娘の性格なので気長にやってこうと思いましたが、1ヶ月全くトイレトレーニングが進まないと正直心折れそうです…

何か効果的な方法があれば教えてほしいですm(__)m
長々と失礼しましたm(__)m

コメント

☆ユミ☆

うちも今月で2歳です。

うちは全くの逆で、『こわい』って言葉を知らんのかい!ってぐらいガンガン突っ込んで行くタイプのようで、アスレチックでも何でも登っちゃいます💧

トイレトレーニングもゆる〜〜く始めたんですが、トイレの便座が気に入って気に入ってオシッコするわけでもないのに座りたがり💧💧
逆の意味でトイレトレーニング進みません😱

補助便座を怖がって座らないとの事ですが、ママが座って(ちょっと辛いかもですが…)ママのお膝に座るってのもダメですか?
最初はズボンとか履いたままで…

• とまみ

とまみ

好奇心旺盛なんですね!
    危険なこともありそうですが、たくさん色々な経験ができて羨ましいです!

一緒に座ったことはないので一度やってみます!
    やっぱ気長にやって慣れてもらうしかないんですかね…💦
    お互いトイレトレーニング頑張りましょう!
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月7日
のんちゃん*\(^o^)/*

トイトレはあまり無理せずに、まずは、アンパンマンの補助便座にタッチして少しずつ慣れるところから始めても良いかと(^o^)
今すぐ始めたい感じなんですか??

• とまみ

とまみ

2人目の妊娠を希望していて徐々にトイレトレーニングを進めたいと思っています。補助便座のみ床に置いてだと座ってくれるんですが、トイレに置くと全くダメです💦近づきもしません💦高さと便器の穴が怖いのかなぁ💦毎日私のする所は見てるのでそろそろ慣れてほしいのですが…
    そうですね、まずはアンパンマンにタッチしてもらうことを目標にしてみます!

• 7月7日
りおりお😄

うちは今でもブランコダメです😅滑り台もその頃はダメでしたね~😣
トイレも恐がってて、座るのに1ヶ月以上かかりましたよ😃慣れるのに時間がかかるので、嫌がるときは言うのをやめました。今は1日に1回位はトイレでおしっこ出来ます✨焦らなくても、いきなり座る❗って言う日が来ますよ😁

• とまみ

とまみ

そうだったんですね!
    そのいきなり座る!って日が早く来て欲しい!!笑
    娘のペースに合わせて気長に頑張るしかないですね!!

• 7月7日