※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

28週の検診で頭が大きいと言われ、不安です。同じ時期の赤ちゃんの頭の大きさや成長について教えてください。ありがとうございます。

妊娠28週0日で検診に行ったのですが、先生に標準内だけど頭大きめだねーと言われました💦


男の子で6.79センチだったのですか、皆さんの赤ちゃんは同じくらいの時、どんな感じですか??

1人目のときは女の子で、成長した今、どこに行っても頭も顔も小さいと言われる程なので、もちろんエコーでもそんな事言われたことなくて、、


ずっとモヤモヤ状態です。。
皆さん教えてくださーい!

コメント

FIM

おそらく男の子ですが
26w0dで6.81cmでした。
特に何も言われませんでしたよ!

推定体重は917gでした。
標準くらいだったので
特別大きくはないと思いますよ!

  • an

    an


    そうなんですか?
    それなら安心しました💦
    わざわざ言われると気になって、、(;_;)

    • 7月7日
  • an

    an


    でもふぃむさんより2週間経過してるのでやはり大きめですよね😅

    • 7月7日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も最後の検診でのエコーの時までずっと頭が大きいと言われ続け(笑)
何センチとかは覚えてないのですが(´・ ・`)
結局産まれたら頭の大きさは普通でした!笑
産む時も安産でスムーズに産まれたので頭はそんなに大きくなかったと今思います(笑)

なので大丈夫と思いますよ♡

  • an

    an


    最後までですか(*_*)
    安産いいですねー!
    1人目安産だったのでそれが一番心配で、、
    大丈夫な気がしてきました❗️
    ありがとうございます(;_;)

    • 7月7日
やぁたん

3日前の検診で7.16mmで大きめですねって言われました😱

2週間近くほど大きめです💦
小さいよりマシかと思って気にしてません😊

  • an

    an


    確かに小さいよりも良いのかも🤔
    私も前向きに考えます❗️

    • 7月7日
  • やぁたん

    やぁたん


    71.6mmの間違いでした🤣笑

    実際産まれたら大きく感じないと思いますよ😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 7月7日
  • an

    an


    そうですね❗️❗️
    頑張りましょう❤️

    • 7月8日
deleted user

私28wの時71.5mmでしたよ!
先生には何も言われませんでした笑
平均だねって笑

  • an

    an


    そうなんですか!?
    それならウチも平均ですよね(*_*)
    先生いちいち言わなくていいのに(;_;)

    • 7月8日
deleted user

27w1dの時に72.3mmだったんですがw旦那が頭でかいので遺伝かも( ;∀;)

  • an

    an


    先生に何か言われましたか??
    うちも遺伝ならいいんですが(*_*)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生からは特に何も言われませんでした。体重は平均より少し小さいのに、頭は12日分くらい大きめ。頭急成長w
    旦那は女の子なのに頭でかかったら、恨まれそうって言ってますw

    • 7月8日
  • an

    an


    先生が何も言わないならそんな心配するようなサイズでは無いって事ですよね!
    次回は別の曜日で診てもらおうと思います(*_*)

    • 7月8日