※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
その他の疑問

実の両親にお金を貸したけどそのままって方いますか?私が20〜21歳の時な…

実の両親にお金を貸したけどそのままって方いますか?
私が20〜21歳の時なのですが、仕事始めて貯金もたまってきた頃母に妹の学費足りないから貸してくれと言われその時あった全額約50万出しました。

父は職業が板金で仕事で使う材料費が足りないからと言われたので、貯まってきていた全額約55万程渡しました。

でも私は学生の時から実家を早く出たいと思っていたので頑張って貯金して22歳で家を出ました。その時とくに親から援助なしです。別にそれはどうでも良いのですが(^^;)

総額100万ちょいを親に貸したままで、最近まで気にしてなかったのですが、旦那に話したら「それ返してもらえないの?そのままって凄いな。」
ってな感じで言われました(>_<)
奨学金も払ってます。今は仕事していないので、貯金からなので減っていく一方で。。
最近引っ越したいとも思っているのでお金返してもらえたら…と思っちゃいます(^^;)
みなさんならどうしますか?

コメント

K

実の親なら言いますね!すぐに全額までは言わないけど毎月ちょっとずつでも返して欲しいと…😥

• ya

ya

そうですよね(^^;)
    親ですけど貯金額幾らあるのかも全く見当もつかないので、全額とは言わないですが少しずつ返してもらいたいのが本音ですね(;′Д`)

• 7月7日

親なら軽く「あの時のお金ってさー」って話題に出して見たらどうですか(^^)?

うちは絶対ないですね😅
そのままは、、

• ya

ya

やっぱそのままは無いですかね(^^;)
    親なんですが、なんかお金の話ってしにくい雰囲気あるんですよね…子どもの時からお金ナイナイ聞かされて育ってきたので(;′Д`)
    でも言ってみようかな…!

• 7月7日
みきママ

私なら言わずにそのままにすると思います。親だとしても基本的にお金の貸し借りは無しだと思っているので、渡すなら返ってこないことを前提に渡します。

• ya

ya

なるほど。。渡すなら返ってこないと思って…ですね(^^;)
    親だしと思って考えずに渡してました…(;′Д`)
    私も若かったので考えが浅はかでしたねー。。

• 7月7日
やままま

「そろそろ出産でお金がいるからお金返して」って言います!

• ya

ya

なるほど、出産費用高いから良いですね!
    ってかそもそも向こうが覚えてなかったらどうしよう…こわ。。笑

• 7月7日
  • やままま

やままま

次回から借用書必要ですね!

• 7月7日
  • ya

ya

ですね!
    というか次回は無いかな(^^;)

• 7月8日
wakame

金額が大きすぎるので私なら言いますね😞💦

言わない限りそのままにされそう😂

• ya

ya

そうですね(^^;)
    きっとこちらから何もしない限りはそのままだと思います。今まで一度もこの話出た事ないので(^^;)

• 7月7日
メロ

こちらが何も言わないのをいいことに黙っている神経を疑います…
返さないにしても何かしら言うべきですよ💦
今は返せない とかでも💦
貸したら返ってこないと思って貸せという人結構いますが、返ってこないお金貸す人なんていませんよね💦
それ貸すって言わないんで😅
借りて返さない、しかも何も言ってこないって人としてありえないと思います✋
もちろん返してもらいます。
ただ今すぐ全額とかは言わないですけど、家族ですし😅

• ya

ya

やっぱり言うべきですよね(^^;)
    そもそも覚えてるのかも分からないので不安になってきました(^^;)
    言えば思い出しますよね、金額が金額なだけに。。

最近家具の買い換えを割とお金出して色々としているので多少余裕あるのかな?とも思うので思いきって言ってみようと思います!

• 7月7日
アイス

自分の親なら率直に言いますが、でも基本的には貸す時には帰ってこないつもりで貸せと昔親に言われたのでそういうものだと思ってます😅

• ya

ya

なるほど
    それはもう言われた親に貸したらもうほぼ戻ってこないって事ですよね(^^;)笑
    一応言ってみたいと思います(^^)

• 7月7日
  • アイス

アイス

親に貸すときではなく、誰にでもです!
    親なので言ってみてもいいと思います!

• 7月7日

貸したまま返ってきません😭💔
うちの場合、返す気もないです
毒親なので_|\○_
総額150万ほど貸しています。
返してよ!と言っても
返す返す!と口ばかりです…💔

ちなみに私も学生の頃から
早く家出たい!と思ってたので
高校卒業と同時に家を出て、
全く援助なしでした!(笑)

せーたん

父に200万貸して、残り100万返ってきていません。
父というか父の会社にですが💦
今は父は会社をやめ、伯父が社長をやっています。

父いわく、伯父には言っているけど返してもらえないと言っていましたが多分嘘です。

今度法事で直接伯父に言おうか悩んでいます。