※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が年少で今育休中で保育園に預けてます。下の子を2年ほど自宅保育…

上の子が年少で今育休中で保育園に預けてます。

下の子を2年ほど自宅保育したく
来年の4月(年中から)上の子を幼稚園に入園し直すのはアリでしょうか?

本当は年少の時点で幼稚園に変えればよかったのですがずるずると保育園に入ったままになってしまいました。


ちなみに上の子は環境の変化に弱く行き渋りするタイプで
今の保育園も渋ってます。


あと転園を考えてる理由として
今の保育園が学区外で小学校が同じ子が誰もいないので
人見知りの息子が心配で学区内の幼稚園に、と言う理由もあります。

懸念点としては2年保育でもう他の子達は仲良しグループとかできてるか不安です。
ママ友関係も心配です。

コメント