※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供の手術で心配。手術担当医やナースに心付けは一般的? 大病院での手術です。

子供が手術のため入院します。命にかかわる病気ではないし、難しい手術でもないのですが、まだ小さい体に全身麻酔ということで心配です。

そこで疑問に思ったのですが、手術担当医に心付けやナースさんにお菓子を渡すなど一般的にはするものなのでしょうか?ちなみに大病院での手術を予定しています。

コメント

tigger

今の時代はそこまでしなくて良いと思います!祖母はしていますが笑
病院に寄っては受け取れない所もありますよね。退院する時にお手紙を渡すだけでも喜ばれますよ♡

• くま

くま

今はしない人の方が多そうですね!しなくてもいいかな?と思えてきました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • tigger

tigger

無事に手術を終えて元気になりますように🍀くまさんも頑張ってくださいね!

• 7月7日
  • くま

くま

優しいお言葉、ありがとうございます✨

• 7月10日
ゆいまー

先日息子が大病院で同じように全身麻酔の外科的な手術を受けました。
医療関係で働いていた経験もあるのですが受け取らない方針なところだったのもあり特になにもしませんでした。

麻酔や手術ご心配もあると思いますが頑張ってください!

• くま

くま

渡さなくても大丈夫そうですね!

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    術語はやはりしばらく痛がりましたか?

• 7月7日
あんちゃん

手術室ではないけど看護師してます⤴お菓子等必要ないですよ😊ご心配なく🎵
全身麻酔心配ですよね💦
姪っ子も命に関わる病気ではないけど生後6ヶ月で11時間の手術を受け、3歳までに3回手術してます😅
子供って無邪気ですよね⤴親は心配でたまらないけど必ず元気になりますよ😃

• くま

くま

返事遅くなってすみません(>_<)

何も持っていかないことにします!
    3回手術は大変ですね💦心配になりますよね。心強いお言葉ありがとうございます(^^)

• 7月17日
じゃじゃまる

息子も1ヶ月半の時に全身麻酔で手術し入院でした(>_<)

そこの病院では、受け取ることはできないと最初から案内がありました!

• くま

くま

返信遅くなってすみません(>_<)
    そんな小さなときに手術だと、さぞ心配だったでしょうね💦

ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

• 7月17日

息子も7ヶ月の時に総合病院で手術しました。
命には関わりませんが、小さいので全身麻酔…
気が気じゃないですよね😢

ナースの知り合いがいたので聞いたら、気持ちは言葉で伝えて、お菓子などはいらないよと言われました。
今も術後の検診に通っていますがとっても優しいです😭❤️

• くま

くま

返信遅くなってすみません(>_<)
    そうなのですね💦やはり心配になりますよね!

渡さなくても、態度が変わらないと聞き安心しました!ありがとうございます(^-^)

• 7月17日