※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園前のお子さんがいる専業ママさんへ。日中テレビはつけていますか?子供の教育に悪いと聞き、消すようにしていますが、無音が疲れる時もあります。皆さんはどうしていますか?

幼稚園前のお子さんがいる専業ママさんに質問です!
日中はテレビってつけてますか??
子供の教育にはあまり良くないというので、なるべく消すようにしてますが、ひたすら喋るのも疲れてしまって、ふと部屋が無音になったりしてしまいます💦
皆さんはどう過ごされてますか?

コメント

deleted user

旦那がいる時間しかつけません。

朝のご飯の前と
晩はご飯食べた後くらいです

いないいないばあとかもたまにしか見せてないです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですー!
    因みに部屋の中は無音ですか?
    何か音楽かけたりしてますか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音楽などかけてませんが
    おもちゃの音が鳴ったり娘は常に喋ってるので無音ではないです(^^)
    ほとんど出かけてるので日中あんま家にいる時間はないですが😃

    • 7月7日
htm0924

特にテレビを子供は見ないのでつけてます!
音楽が好きなのでアニメのオープニングとエンディングだけ踊って、終わったらまた遊びに戻るだけなので(笑)

アニメ自体を見始めるようになったら、あまり長い時間は見せたくないですよね(笑)

  • htm0924

    htm0924

    もちろん、いないいないばあやお母さんといっしょは大好きなのでそれは見せてます(笑)
    踊ってる姿可愛いです(笑)

    • 7月7日
ミュち

ずっとつけてます(^^;

Miiiii

朝起きたら 付けて(天気など知りたい為)
午前中〜お昼まで 出かけて
昼食時は付けて その後 お昼寝などあるから 消してます。
次は夕飯〜お風呂19:30まで付けてて
それ以降は 付けませーん!!

deleted user

朝と夕方のEテレ以外はつけないです。というか息子が見たい時に「つけて良い?」と確認して来た時だけです。見終わったら自分で消しています。

無音よくありましたよ( ´∀`)
今は息子がずっとしゃべってるんでうるさいくらいです笑

はる☀︎

テレビは1日トータルで1時間までしか見せないと決めています。
子供が起きている時間はそれ以外つけないので、ニュースとかも見ないし、最近の事件とかも殆ど分かりません(^^;;
無音が苦しい時は童謡とかかけてます(^^)

さつき

無音な時間あります。
そんな時間も必要かなとか思ったり。何かで以前 テレビなど付けっ放しにしてると、大きくなってから 同じように音がないと居心地悪くかんじるようになると聞きました。
それが一番の理由ではないですが、NHKの子供番組がつけるタイミンなかんじでそれだけで、1日の時間配分が決まってしまってます(^_^;)
私もニュースやお笑い子供生まれてから、かなり疎くなりました…。