※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にベビーチェアーが必要か相談中。バウンサーとハイローチェアーの利点を知りたい。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
同居です。
お義父さんから、首が座ったらベビーチェアーに座れるんよね?と聞かれ、たぶんと答えましたが、ベビーチェアーは腰座りからなのですね。
一緒に食卓を囲みたいようです。
うちにはバウンサーもハイローチェアもなく、離乳食が始まった時のことも考えてどっちかあったほうがいいのかなぁ。と思います。ただ、もう3ヶ月ですし、使う時期も限られるので、今更買うのもなぁと思ってしまいます。
みなさんはどちらかもっていますか?利点などあれば教えてください。

コメント

きらり

どちらも持ってますが、離乳食のことを考えるならハイローチェアの方がいいかもしれませんね(^^)

e(。・-・。`)

私はバンボ使ってましたよ\(^^)/
2歳の今でも座り込みます(笑)

はるぱす

バンボとかどうですか??(^^)
腰座り前でも座れて、動き始めてからも、捕まえておくのに便利ですよ!

とえ

食事の時だけならバンボかカリブがいいかなと思います(*´-`)

年子mama

バンボは首すわりから座れるのでいいですよ🎵
お座りの練習にもなりますし(^^)

ハイローチェア持ってます‼
使い始めたのは離乳食始まる頃からで
家族揃ってテーブル囲めるのでいいかなって思ってます💕

mamai

どっちも持ってるけどハイローチェアの方が使ってます!
ユラユラ揺れ心地がいいのかうちの子はいつもそれで朝寝です(笑)