※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、熱が38.1度あり、授乳時に気づかず心配。熱は次の日に下がるか不安。ガーゼでの冷やし方は大丈夫でしょうか?

昨日、hib,b型肝炎,肺炎球菌,4種混合とロタの予防接種してきました。先生は服反応あるとすると当日と次の日に熱がでるといわれ、今頭が熱いと思って熱計ったら38.1ありました😣午前中とお昼の授乳はしっかり飲んだんですが、少し前の授乳はいつもより早く吸うのやめてました。今思うと昼も頭が熱かったなーと思い気づくのが遅くなってごめんね😭の気持ちでいっぱいです。打った当日は熱でなくて次の日に出たというかたいますか??今日中に熱下がるのか不安です😣あとオデコを濡らしたガーゼで当ててるんですがこれで大丈夫でしょうか?

コメント

ハナハナ

肺炎球菌は熱出やすいって聞きました!!うちも次の日熱出て夜に下がりました!!冷えピタ貼ってました。

• ままさん

ままさん

ハナハナさんも翌日出たんですね😭
    これから夜に向けて下がってくれるといいです😭冷えピタは赤ちゃんでも使えるんですか?😭

• 7月7日
miku h

次の日に38.2度熱が出ました。
念のため予防接種をした病院に行き診察してもらいましたが、まだ首が座ってないと髄膜炎などになった時なかなか診断が難しいようで、とりあえず
熱が下がらず吐いたりしないか様子を見てくださいと言われました。
午前中病院に行って夕方には下がりました。
心配なようでしたら病院に行くことをお勧めします。
D'mamaさんの気持ちもその方がすっきりすると思いますよ。

• ままさん

ままさん

髄膜炎…怖いですね😣
    今のところ吐いたりグッタリしてる感じはないですが様子みてみます😣下がらなければ明日病院いってきます😣ありがとうございます😭💕

• 7月7日
  • miku h

miku h

肺炎球菌は熱が出やすいみたいです。
    予防接種の副作用なら次の日には熱下がってる事が多いみたいなので、D'mamaさんのお子さんも下がってるといいですね!
    心配かと思いますが、お大事になさってください。

• 7月7日

うちも当日は出なくて、翌日の夕方に39度まであがりました!
ぐったりしてるとかでなければ、冷やして様子みて大丈夫だと思います!
ちなみに、おでこを冷やすよりも、首や脇、足の付け根を冷やすといいですよ!
うちは、小さい保冷剤をタオルでくるんて、脇を冷やしてました^ ^

• ままさん

ままさん

同じ夕方に出たんですね😭
    39度なんてびっくりしますね😭
    今さっそく首もとをガーゼで冷やしてました😭‼️保冷剤もやってみます😭
    グッタリってどんなかんじですか??

• 7月7日

退会ユーザー

例えば、全然ミルクや母乳を飲まないとか、手足を動かさずに、明らかに元気がないとかですかね^ ^

• 7月7日
  • ままさん

ままさん

わかりました(>_<)ありがとうございます(>_<)❤️

• 7月7日