※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

陣痛や破水なしで突然出産した経験のある方いますか?兆候があった方は、張りや粘液っぽい便などの症状があったか教えてください。正産期が来週で少し不安です(笑)

何も兆候がなく、いきなり陣痛や破水して出産になった方っていますか?
逆に兆候があった方はどんな症状がいつくらいからあって、出産になったんでしょうか???
今のところ張ったりしてる時?にちょっといたたってなったり、粘液っぽい便があったり…くらいです。
来週から正産期ですが、ソワソワしちゃって(笑)

コメント

さーこ8

その時期の兆候といえば
先生に頭下がって来たねと
言われるか、子宮口が開いて来たねとかですかね。
あとは便秘気味だったのに急に快便になったりとか
わたしは予定日6日過ぎてたので
おりものが増えて陣痛が来る前の日は
おしるしが出ました!
破水などは結構兆候なく急に来るって聞いたりします!
いつ来てもいいように準備は早めにしてた方がいいかもですね😎

  • もぺり

    もぺり

    やっぱりおしるしとか、なにかしら兆候はあるんですかね~
    お腹がちくちくはよくあるんですけど、張っても座ると収まっちゃうので…
    早産家系だったので、準備はばっちりです!(笑)

    • 7月8日
deleted user

38週のとき、おしるしもお腹下がってる感じもなく陣痛が急にきて破水しました💦

  • もぺり

    もぺり

    わー!いきなりだったのですね!
    陣痛はやっぱり最初からかなり痛いですか?😥

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠期間中お腹痛いことがしょっちゅうあり、腹痛に慣れてしまっていたので破水するまで陣痛きてたことに気づかなかったです😂

    • 7月8日
すーい

36w4dで前の日節分で元旦那に日頃の鬱憤をはらす勢いで豆をぶつけさっぱりし寝て朝4時に破水し10時32分に出産しました笑

  • もぺり

    もぺり

    豆ぶつけてさっぱり寝に笑ってしまいました(笑)
    赤ちゃんも、そこまで待っててくれたんですかね😌

    • 7月8日
  • すーい

    すーい

    3月1日予定日だったのにいつもお腹に「平日の昼間につるんと生まれておいで❤」と話しかけてたんですがまさか一ヶ月早く平日の昼間につるんと生まれると思わず豆ぶつけてさっぱりしたら息子もきっとよしこのタイミングだ!で出てきたんでしょうね笑

    • 7月8日
ペロ助

前兆なかったです❗
羊水過少で次の日促進剤打つ予定で管理入院してたんですが、その日の夕方に内診したら3、4センチ開いてるからこのままお産が進むと思うって言われて。
元々38週頃から1,2センチは開いていたし、そのときは何の前兆もなかったんでまさかと思ってたんですが
夜8時頃にトイレに行ったらパツンっみたいな音と同時に急に立てないくらいの痛みがきました、、
そこから10分おき5分おきってどんどん進んでいって4時間後には全開になってました🤣

  • ペロ助

    ペロ助

    あ、頭が下がってるとか子宮口が開いてるとか先生に言われたって意味では前兆ありましたね!でも36週頃から毎回もうすぐ陣痛くると思うって言われて、管理入院した日もずっといつ産まれてもおかしくない状態だったんだけどね~って言われましたが結局産まれたのは予定日でした🌸笑

    • 7月7日
  • もぺり

    もぺり

    陣痛て最初から結構痛いもんなんですね😂💦
    月曜日検診なんですけど、少しでも兆候あればいいなって思ってます😌

    • 7月8日
初めてのママリ🔰

前兆一切なく、38wで突然破水でした🤰🏻

ただ、その数日前から突然下痢っぽくなったので、もしかしてお産近づいてきてるのかな〜?とは思ってました😌

  • もぺり

    もぺり

    下痢っぽくはないのですが…たまにきゅるっと感があります!
    近づいてきてるといいな~と思います!
    皆さん結構38w辺りに産まれてますね~!

    • 7月8日
はる

私は切迫早産で入院していたので
退院後薬になって飲み終わった次の日に
急に破水しました。
初めてのことだったので
震えながら病院に電話したけど繋がらない笑
ってか出てくれなかった。
ほんとあの時は焦りました。

  • はる

    はる

    ちなみに37週ちょうどでした。

    • 7月8日
  • もぺり

    もぺり

    わわわ電話繋がらないのは私だったらパニックです😂😂
    来週には正産期なので、期待して待ってみます🏃

    • 7月8日
  • はる

    はる

    繋がったときには破水したっていったら
    慌ててました笑笑

    わーもうすぐですね(^。^)
    頑張ってください♩
    楽しみですね( ^ω^ )

    • 7月8日