※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
お金・保険

傷病手当の入金までの期間について知りたいです。4月分を申請予定で、5月も休むため、振込み時期の違いが気になります。


傷病手当について⭐️

妊娠高血圧症候群になってしまって、自宅安静になりました。
4月、1ヶ月分をまとめて月末に申請つもりです。
会社の事務員さんが協力的で書類が出来次第すぐ出してもらえるそうなのですが、どのくらいの期間で入金されますか?

同じ内容で5月も休むのですが、一回目と二回目でも振込みの時期が違うと思うのですが大体どのくらいなのか気になり質問しました🙋‍♀️

コメント

deleted user

私は1ヶ月もしないぐらいではいってました!

  • くじらさん

    くじらさん

    ちなみに、給料の締め日はいつですか?🥺そういうのは関係なく、書類提出をしてから1ヶ月といったかんじでしょうか?🥺

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日ですが、多分関係ないと思います(?)私は自分で書類を協会けんぽに送ってそこから1ヶ月しないうちにまとめて2ヶ月分はいってました!2ヶ月分申請したので🙂‍↕️

    • 4月10日
  • くじらさん

    くじらさん

    そうなんですね!会社の事務員さんがうちで給料を出してないみたいな計算をしてからじゃないと提出できない?みたいなことを言ってたので関係あるのかなぁ?って感じでした💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は電子申請もできるのでそっちの方が早いのかなと思って先月分と今月分は電子で申請してみますが、締め日云々より提出日で大体の振込日が決まるみたいなので、出す日にちですね!

    • 4月10日
  • くじらさん

    くじらさん

    今回始めて出すので、どのくらいで入ってくるのかやってみたいと思います😊!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日