※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お宮参りにはスーツに合うキレイめなワンピースでOK。パンプスはベージュかネイビーか黒で悩んでいる。マザーズバッグでいいが、合わせた方が良いか迷っている。

遅ればせながら今月お宮参りに行こうと思ってるんですが、服装で迷ってます😓主人がスーツを着ると言ってるので、キレイめなワンピースかなと思ってるんですが、無いので購入を考えてます。このようなワンピースで大丈夫でしょうか?そして、合わせるパンプスをベージュかネイビーか黒で迷ってます😓皆様ならどうしますか??ちなみにバックはマザーズバッグでいいかなと思ってるんですが、バックも合わせた方がいいのでしょうか??
質問ばっかりで申し訳ないのですが、参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします😳

コメント

良いですね!
授乳があるならしやすい格好のほうが良いと思いますが、大丈夫ですか(?_?)
個人的には白とか明るい色も良いのかなぁと思いました(^^)
靴はベージュが良いと思います❤

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😃
    やっぱりマタニティワンピのほうがいいですかね😅靴はベージュにしようと思います❤

• 7月8日
チューリップ

パンプスをベージュにしないと喪服になってしまいそうな気がします😱😱😱
あと万が一のことがあるので、授乳が出来るワンピースがいいですよ(>_<)
私はニッセンで安く買いましたよ❤

• あゆみ

あゆみ

確かに喪服になっちゃいますね😭
    ニッセン見てみます!ありがとうございます✨

• 7月8日
みみ

1人目の時はあまり考えず、ジーパンとかラフな格好ぢゃなければいいと思ったので、わざわざ買わず清楚系な膝下のスカートに白いシャツで行きました😌
みなさんもそんな感じだったので、あるのでしたらわざわざ買わなくて大丈夫ですよ‼️

• あゆみ

あゆみ

私も出費は抑えたいのですが、普段着が清楚系じゃないので、買わなかったらスーツしかないんです😢スーツは暑いしと思って💦
    回答ありがとうございます☺️

• 7月8日
ぽんすけ

わたしも明日行きます🙋✨
黒い授乳ワンピをお古で頂いてたので、それでいっかー☆と思ってたら旦那に喪服みたい…😧と言われてしまいました💦
なのでスイートマミーでネイビーの花柄ワンピ買いましたよ🌸
もう暑いですし、明るい色のワンピにされても良いかもしれないですね😊♪

• あゆみ

あゆみ

黒だとやっぱり喪服っぽくなっちゃうんですかね🙄💦
    私も明るい色の探してみます!ありがとうございます❣️

• 7月8日