※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
雑談・つぶやき

ヒアリは確かに怖い、怖いけど何が一番怖いってアイツらの習性🤔ヒアリは…

ヒアリは確かに怖い、怖いけど何が一番怖いってアイツらの習性🤔

ヒアリは繁殖力こそあれど縄張り意識とか強い癖に他のアリの住処を奪う程の力は無い。
あの毒?は人間とかには猛毒だけどアリ同士だとあまり意味無いらしくテレビで騒ぐからと言って元々いるアリを殺しまくるとヒアリがぶわーっと増える一方なのが怖い🤔

そしてそれ教えないテレビも怖い🤔

いやぁ、、メディアって恐怖心煽るのだけは上手いけど対処法教えてくれないしなんだかなぁ🤔

コメント

mimika🧡

対処法が知りたいのに。
こわいー😵💦
どうしたらいーのー。

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    今現在いるアリを駆除し過ぎないのが一番見たいですよ〜

    家の中に入ってこないように周りにそういう薬剤を巻いたりこまめに水やり庭掃除。

    後見つけてしまったら下手に触らず通報、もし家に近ければ水で流すと良いみたいです

    • 7月7日