※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にハムをあげても大丈夫でしょうか?他の方はいつからハムやウインナーをあげましたか?

離乳食後期 完了期のハムについて。

夜の献立に大人は冷麺を考えています。
そこで1歳2ヶ月の子のメニューも、大人に合わせて冷麺を…と思っているのですが、冒頭にある通り、ハムのみじん切りを乗せてみようかなと考えています。しかしこの月齢でハムをあげていいものかどうか、と、ふと思いました。
みなさんはハムやウインナーはいつくらいからあげましたか?

コメント

HRT.YN.mama

その時期あたりから少量からあげはじめましたよ(^^)
今ではハム、ウインナー大好きです(笑)

ハムやウインナーは一歳からあげてます
ウインナーは一歳前からあげてたかも(^◇^;)笑

こまち1018

うちは一歳過ぎてから御歳暮の時期に勝手に箱から出してフィルムから取ってハム食べてました(笑)
ウインナーはポークピッツ?をあげてます♪

ほのママ

この間、離乳食の冊子を見たら加工肉は1歳以降に少量からと書いてありました☺️やはり添加物が多いですからね😵私ももう少ししたら少量からあげて見たいと思います☺️

ちー

みなさん、お早い回答ありがとうございます(o^^o)とても助かります。
みなさん同じような感覚でいらっしゃいますね!今日から少しずつあげてみたいと思います。

纏めてのお返事で申し訳ありません、ありがとうございました(o^^o)

みじゅき

私の見ていた本によると、1才以降はハムなどは添加物と塩分が少なめのものを少量ならあげても良いと書いてありましたよ。1才の息子に一度あげた事あります。口に合わなかったみたいで吐き出されましたけどま( ;∀;)