※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

祖母が娘を訪ねてくる日曜日の夕食メニューに悩んでいます。普段は和食中心で、洋食がいいか迷っています。何かおすすめのメニューはありますか?

日曜日に祖母がうちに娘をみにくることになり、夕飯を用意しようとおもってるんですがメニューが決まりません😅

普段一人暮らしで和食がメイン、たまに寿司やお蕎麦を出前して食べているようなので洋食の方がいいかなー?とおもってはいるのですがパッと浮かびません🤔
なにかいいメニューありますか😊?

コメント

はにまる

暑くなってきたので鰻とかどうでしょう。
さっぱり系でしたら可愛いデコレーションちらし寿司は見た目が華やかです。

riri

私の祖母はグラタンが好きだけど自分では作らないので、たまにリクエストされて作っています🙋

あとはカレーに焼いた夏野菜を乗っけるのもオススメです!
個人的に好き🤤

a_h_a.mam

普段和食がメインであれば、和食の方がいいのかなぁと思います💦私の祖母はバターやお肉が苦手で、洋食は好まないみたいで食べません💦
苦手なものが無ければ、冷製パスタとかいま時期さっぱり食べれていいかなと思いました!
上の方も仰ってるのですが、ちらし寿司とか手毬寿司もいいかなと思いました( ˙꒳​˙ )