※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収1100万、専業主婦、子供2人(小学生、未就学児)この年収って税金…

年収1100万、専業主婦、子供2人(小学生、未就学児)

この年収って税金かなり取られると思うのですが、
年収がどのくらいまであがったら少しは楽だなと感じましたか?

物価高もあり節約してるのにキツイと感じます。

コメント

るる

所得税に関しては累進課税なので900万の人と差があるのは900〜1100万の間の課税割合だけです。
よく勘違いされますが、稼げば稼ぐほど損ではなく、稼げば稼ぐほど手取りは高いです。
どのくらいまで上がったら楽かどうかは家庭それぞれの金銭感覚に左右するかなと思います。
うちの場合は年収旦那800万、私1200万で犬も飼ってますが、子どもの準備費用も生活費も今のところは余裕です。
税金は私だけで400万くらい、法人としての税金も追加で払うので年収の4割は税金です。確かに高いです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    共働きは大変だけどお金の余裕はありますよね!下が幼稚園入ったらわたしも働きに出ます!

    • 1時間前
ママリ

税金については置いとくとして、
年収がどのくらいあったら少し楽になったなと思えるかについては、
1500万くらいからみたいですね。
そのくらいの年収帯になると、余裕出てくるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500!!まだまだですね!
    旦那に頑張ってもらおう😌
    あとはわたしも職を探します!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

手取り80-90になって楽になりました...!😭
けど全然不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごい!!!
    確かにそれくらいあればうちも余裕だ🥹

    下が幼稚園にはいったらわたしも職探し頑張ります〜!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収1100も高いほうなのに
    子供2人いてきつい世の中って
    日本くそですよね〜😭どうなってんだか〜😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

主人の年収が数年1250万〜くらいですが、1500万以上は欲しいですね…😭 子供3人、都内なので私もずっと新卒から正社員で働いてます💦