※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
お金・保険

新築戸建てを購入された方は、周りの環境や建て売りでの印象などを重視して決意されましたか?

皆さんの意見お聞かせ下さい!
新築戸建てを購入予定なのですが、購入された方はどういうとこを見て決意されましたか?
周りの環境だとか、建て売りで見たらとても気に入ったとかなんでもいいので教えてください!

コメント

たつ*とも

うちは駐車スペースと広い庭が良かったので、それ見て決めました!
夫の仕事が農業関係な為、トラクターなどの機械を置くスペースが欲しくて。

あとは、車通りが少ない、静かな所。小学校や中学校があまり遠くない、などは気にしました!

家そのものはこだわりありません💦笑

てんてん

なるほど!家より環境派だったんですね!
先々の事を長い目で見て考えると環境って大切ですよね!
土地が高いのでいいとこだとすごい値段になっちゃうんですよね(´•_•`)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました♡

ゆうひ

去年購入しました!
決めては値段の割にかなり良い間取りだった!(間口広い、前の道が広い、夫婦の希望だったお風呂が広い南向き、収納が多い)不動産屋さん曰く前に住んでた方がすごく良い人だった様で、売った理由等もちゃんと聞きました。理由が借金苦で売ったとか良い理由じゃないと気分的にもアレなので…(´ε`;)治安も結構気にして探しました。私達夫婦もかなりたくさん物件見ましたが、購入した物件に出会った時はほぼ即決でした!それくらいパッと見で気に入ったので、やっぱり縁ってあるんだなーと思いました。実際気に入ってから両親にも話して一緒に見てもらいましたが、両親もすごく気に入ってくれました!素敵な物件に出会えますように♡*゜

♡JILL♡

主人が電車通勤なので駅徒歩圏内で、小学校が近い事です(^-^)/

上の子が今小1で、ランドセルと教科書と水筒を毎日持って行きますが、徒歩10分以内じゃないと低学年の内はかわいそうです(>_<)
交通事故や女の子は犯罪などの危険もあるので、小学校まではなるべく近い方がいいと思います。

うちは家を建てる前に、近所のマンションに住んでいたのですが、すぐ近くに大きな公園や、徒歩5分以内にスーパーと小児科と総合病院があって、子供の急病や入院などにはとても便利だったので、ここよりいい環境はなかなかなかったです(((^^;)

長期優良住宅で、耐震等級3の自由設計なのも気に入りました♪

miku✪

まずは立地(子どもを通わす予定の保育園や小、中学校にある程度近いところか、大通りに面していない奥まった静かなところか等)、次にキッチン周りや洋服などの収納スペースがちゃんとある程度あるかというのと、家の中の全体的な雰囲気で決めました(◜◒◝)♡

ただ病院が近所に全くと言っていいほどなく、それが心配ではあります(^_^;)バスを乗り継ぎすれば小児科と産婦人科はあったりしますが、、、。それ以外はすごく良い家なので満足しています!

ねこぱんち_

建売だった為、まずは間取りに惹かれました。
大物家具の置き場や、部屋割りがパッと頭の中に浮かんだんですよね。

実際に見学に行った際に、偶然お隣に住む方とお会いし、ご挨拶だけでしたがとても印象が良かったことも大きかったです。

小学校まで徒歩5分
中学校まで徒歩10分
市民公園まで徒歩3分
家の前は一方通行で車通りが少ないにも関わらず道幅が8mあることも魅力でした。

実際住んでみると、周りに同年代の子供を持つご家庭が多かったり、ご近所付き合いも適度にあり、快適ですよ(*^^*)

ae

間取りと駅から3分という立地です。
スーパーも5分圏内にあり.駅から家までにコンビニ惣菜屋ドラッグストア諸々があります。
でもそれ以外は妥協部分がかなり多いです。
うちは将来的な利便性を取った感じです。35年ローンなので汗

てんてん

間取り大切ですよね!
希望に合うおうちがみつかってうらやましいです(´;ω;`)♡
私達も両親も気に入る家本当に理想です!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました♡

てんてん

小学校までの距離参考にします!
以前住まれてたマンション最高に便利なとこにあったんですね(笑)
悩んでる1つが自由設計でやっぱ建て売りより考える楽しさとか自分好みに出来るとか楽しいですよね♫
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました♡

まるまる◯

立地です!
「増税前に土地だけでも探しなさい!」と父に言われて、フラフラ歩いてる時に「この空き地とか家たたないかな〜。コンビニ徒歩1分だし旦那さんの実家から近いし、丁度いいんだよな〜。」って思ってたら2、3日後に不動産屋の看板が立ってたので問い合わせして詳細聞きました!w
他の不動産屋も見て回りましたが、最初の不動産屋は知り合いの大工さんからも「あそこなら安全だよ!」とお墨付きを頂いて、注文住宅の割に安く建てられるので決めました!
ちなみに安全というのは、不動産屋も悪徳ではないのとゲリラ豪雨とかでも冠水しない。元々その土地には何が建ってたのか?(元々、畑とか田んぼだと土地の整備してもらっても水害が少し不安)とか。昔からその土地に住んでる人に聞き込みして情報集めました!

住み始めて1年半くらいですが、問題ないです。快適です(´▽`)
部屋のコンセントは、対角線上に2個は付けたほうがいいと思いますよ〜。たとえプラス料金かかっても!