※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろあゆ
妊娠・出産

逆子で帝王切開になった方への質問です。体操で戻らず、手術跡の目立ち具合や里帰りなしでの子育て不安。体験談を聞かせてください。

逆子ちゃんで帝王切開になった方に質問です!
以前からずーと逆子ちゃんで
体操しても戻る気配ないんですが
みなさんも体操しても逆子ちゃんのままで
帝王切開になりましたかー?
あと最近になってお腹の手術跡はどれだけ
目立つんだろうか?とか
初産にも関わらず里帰りもせず
お腹の痛みに耐えながら子育てもできるのか
不安が出てきました…
みなさんの体験談聞かせてください(T^T)

コメント

JUNAmama

私は33wで治りましたよ☻
逆子体操しなかったですが(T_T)
ですが、緊急帝王切開になってしまい傷があります(T_T)
でも全然目立たないですよ\(ᵔᵒᵔ)/
傷はやっぱり最初は痛みます(T_T)

たろあゆ

回答ありがとおございます!
緊急帝王切開大変でしたね💦
ちなみに切り方は縦横どちらですか?
傷の痛みがあっても授乳やだっこは
できるくらいの痛みですか?
質問ばかりですみません(-_-;)

JUNAmama

横です☻☀︎
パンツ履いてれば見えない位置だすよ!!
1,2日は本当に痛くて
動くのが精一杯でした!!
なんとか助産師に手伝ってもらって授乳って形でした(´_ゝ`)

あっきー1225

こんばんは。

私は、1人目が7ヶ月で逆子になり逆子体操したけど戻らず帝王切開になりました。
傷跡は、4年近く経ち自分ではそんなに気になっていませんが少しは残ってます‼︎
傷口の痛みは、私の場合退院する前にはあまりなくなっていた気がします。
今月末に2人目も帝王切開で出産します‼︎
私も初めての時に色々かなり不安でしたが生まれた我が子を見た時は本当に感動しました。

逆子戻るといいですね^_^
お互い出産頑張りましょうね^_^

たろあゆ

やはり横の方が目立ちにくいですよね!
1,2日ということは退院までには
ある程度痛みは治まるんですね✨
少し安心しましたー
ありがとおございました!

JUNAmama

逆子治るといいですね✨
出産頑張ってください💕

たろあゆ

こんばんは(^^)
やっぱり体操しても戻らない方
珍しくないんですね(T^T)💦
体に傷がつくのはもう結婚してるし
そこは気にしてないんですが
痛々しい傷だと温泉行ったときや
自分の子どもが私の体を見て
ビックリしたら嫌だなーと思ってたけど
そんな目立つ傷でないのなら安心しましたー(^^)
入院中は看護師さんたちのサポートも
あると思うので激痛も覚悟してますが
ほんと退院までには治まってほしいです!
どんな形であれ私も早く
元気な我が子を見たいです♪

育児との両立大変でしょうが
あっきー1225さんも頑張ってくださいね!
ありがとおございました!

つぶあんこ

私も逆子で帝王切開しました。
逆子体操もしたし、鍼灸も通いましたが結局逆子のままでした>_<
お腹の傷はかなり酷いケロイドになってます。どうやら私はケロイド体質だったみたいです。
ケロイド体質ではない友人は術後3年ですが、薄く線があるくらいです。
私も友人も縦に切ってます。
痛みは退院前には痛み止めがなくても生活に支障がないくらいになりましたよ。
私はあと数ヶ月後もう一度帝王切開します(^^)
出産楽しみですね(*^^*)

たろあゆ

ケロイド体質始めて知りました‼
私も傷口が治るときかゆみがでたり
するタイプなので覚悟しときます(T^T)
痛み止め処方してもらえるんですね!
少し安心しましたー
傷口が痛くて可愛い我が子を
抱っこできないのは辛すぎます(笑)

早く会いたくてたまらないですよねー♪
二人目の出産も頑張ってくださいね!
ありがとおございました!