※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
お仕事

妊娠中でもできる仕事や稼ぎ方について相談です。看護師経験あり、妊娠13wで専業主婦。軽作業や在宅ワークなどのアドバイスを求めています。

こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
妊婦でもお金を稼ぐ方法やお仕事はありますか?

結婚前までは大学病院で看護師として働いていました。
現在は専業主婦をしている妊娠13wのものです。

やっとの思いで妊娠できた事もあり、重労働で忙しい以前の看護師として働く選択肢はありません。

現在は妊娠初期でつわりもひどいためすぐには無理だと思うのですが、落ち着いたら少しでもお金を稼げないかと思っています。
どこかで軽作業などのパートも考えましたが現在妊娠中という事もありなかなか雇って貰えないでしょうし、雇って貰えたとしても働き始めて仕事も教えてもらったのに数ヶ月で辞めるなど失礼かと思うと迷ってしまいます。

現在は少しでもと思いお小遣いアプリみたいなもので地味に貯めてみていますが全然たまりませんよね😭💦

どなたか妊娠中から仕事を始めたという方いませんか?何かオススメの職や在宅でできるようなものでも良いのでアドバイスください◡̈💛

コメント

ひ🐥

内職はどうですか?
県や地域によっては無いところもあるかもしれないですがネットで調べるとたまに見つかります😮

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます◡̈💛
    内職ですか☺️
    今までは見つけた事ないですが、こまめにチェックしていたら見つかるかもしれないですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    探してみます😆💛

• 7月7日
ゆうり

時間が決められてたら、座っていることにしんどさはないですか(・_・?)
あまりそういうことにしんどさがないようでしたら、派遣などのコールセンター楽ですよ☺
短期でもいいお金になりますし、派遣だとコールセンター以外のできそうな仕事を選ばせてくれるので自分の状態にあったものを選ぶことができます。
一日のみ、1週間のみ、何ヵ月のみとか色々選べますから。
あとは、動いたり出掛けたりがきついようなら内職ですかね(・_・?)

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます◡̈💛
    コールセンターですか‼️思いつきませんでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    今は座ってるのも何してるのも辛いのですが、落ち着いたらそういうお仕事もできそうですね☺️
    調べてみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

コールセンターにいた時は妊婦さん多かったですよ(*´・ω・`)b
    臨月まで働いてる人もいました。
    つらい時は安静にですね(●´ω`●)
    今まで重労働だったそうなので、コールセンターだとこんなに座ってのんびりしてても良いんだって感じになりそうです( *´艸`)

• 7月7日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

妊婦さん多かったんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    それなら安心です☺️💛

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

服装に厳しいところと、そうでないところとあるのでそこは面接の時に教えてくれると思います( ´∀` )b
    妊婦さん達はつわりが治まって動けるのがつらくなくなったら、ほとんど座ってるだけだから大丈夫だよって言ってました♪
    研修ありのところと、ないところもあるので求人情報に記載されてると思いますm(_ _)m

• 7月7日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

なるほど‼️詳しく親切に回答いただいてありがとうございました◡̈💓

• 7月7日
  • ゆうり

ゆうり

参考になれば幸いです(●´ω`●)
    とにかく今は無理しないでくださいm(_ _)m

• 7月7日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

ご親切にありがとうございました◡̈💛

• 7月7日